競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

毎日王冠2016の予想をしてみようか!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161008165519p:plain      土曜日メインのサウジアラビアロイヤルカップは、まさかの柴田善臣騎手騎乗のブレスジャーニーの勝利!ちょっと失礼な言い方だけど本当に驚きました。

でも3番人気だから十分あり得たんだよね。

生産から騎手から血統まで少し地味だからすっかりノーマークでした。

 

でもたしか保険金目的で馬を…した牧場の生産ですよね。

なんか考えさせられる馬の登場ですな。

 

さて、明日は毎日王冠です!

数年前はこのレースにぶちこむか迷って友人に静止されラーメン二郎会津若松店に行った記憶があります。向かう車内で的中をしって悲しんだ思い出です。

今年はどうなってしまうのか?

 

東京芝1800m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161008170801p:plain

追い込み以外なら良しです。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161008170832p:plain

内枠の勝率が少し高いですね。

 

能力値順位

1.ステファノス

2.アンビシャス

3.マイネルミラノ

4.ルージュバック

5.ディサイファ

6.ロンギングダンサー

 

このコースでは内枠有利で、追い込みは割引ですかね。

 

パッと見た感じ後ろから行きそうな馬が多い印象。

となると前にいった馬が有利な展開になりそうな気がします。

前に行きそうなのは⑥マイネルミラノ⑨ロゴタイプ⑪ウインフルブルーム。

 

人気の⑩ルージュバック②ステファノスは後ろから行くでしょうからもしかすると

ドスローにもなりうると思います。

そうなれば前に行った行ったで決まる公算も大!

⑥⑨⑪で決まったらめちゃ面白いw

 

僕の本命は当然この3頭から選ぶのですが、

今回は⑥マイネルミラノで行こうと思います。

 

 内枠が有利なので少しでも内枠よりで、オッズも5倍前後つくからおいしいこの馬で勝負!!

タイムもそんなに離れてないし。

2択、3択で人気馬を選んで外すとメンタル面でショックがでかいので、人気薄をえらぶといいと誰かがいってましたw

 

とにかく展開がすべてだと思うので、丹内騎手に頑張ってもらうしかない。

絶妙なペースで頼みますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】