競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

府中牝馬ステークス2016の予想してみる

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

早速本題ですが、府中牝馬ステークスの予想をしてみたいと思います。

f:id:daikonnorosi710:20161014212107j:plain

毎日残業で土曜日も仕事なんでちょっとお疲れ様であります。

今の時期は学校のイベントやらで周囲が大量に休んでるんです。

結果、残業の嵐になってるわけですが、前向きにお金がたくさんもらえると思っていきたいですねw

 

東京芝1800m

まずは脚質。

f:id:daikonnorosi710:20161014212418p:plain

後ろから以外ならOK

次に枠番。

f:id:daikonnorosi710:20161014212450p:plain

内枠よりが有利かな。

 

 能力値順位

1.マジックタイム

2.カフェブリリアント

3.クイーンズリング

4.スマートレイアー

5.アスカビレン

6.シュンドルボン

 

このコースでは内枠より有利、脚質は追い込みが不利。

 

おそらく一番人気は①マジックタイム。

でも内枠で後ろから行くのでは、マークもされるだろうし壁ができて不利を受けそう。

久々の1800mってのも危険な感じがする。

 

なるべく内枠寄りである程度前に行けそうな馬は、

②シングウィズジョイ⑤カフェブリリアント⑥スマートレイアーくらい。

 

このなかで本命を選ぶとなると僕は

⑤カフェブリリアントかな。

昨年好走しているレースだし、東京コースの成績もいい!

極端に後ろから行くこともないと思うんだよねぇ。

 

マジックタイムがどん詰まりで出てこれない。

スマートレイアーあたりと最後の直線で競り合って競り負けて2着。

こんな感じになると予想しましたw

 

 何より堀調教師は福永騎手を相当評価しているとか?

スプリンターズSで落ち込んでる福永騎手の為に勝てる馬を用意したかもw

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】