競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス2016の予想してみる

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

デイリー杯に引き続き武蔵野ステークスの予想もしていきます。

 

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GIII)東京ダート1600m

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161112084643p:plain

後ろから行ったら勝てませんね。逃げ先行有利。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161112084727p:plain

傾向的に外枠の勝率が高いですね。

 

能力値順位

1.モーニン

2.メイショウスミトモ

3.カフジテイク

4.ノボバカラ

5.キングズガード

6.ブライトライン

 

このコースでは外枠、逃げ先行が有利です。

内枠や追い込み脚質は割引が必要。

 

こうしてみると外枠には前々に行こうとする馬がいない。

全体的に前々に行きそうな馬が少なそう。

行きそうなのは④⑦⑨⑩⑪あたりかな。

 

人気になりそうな⑨モーニンはぽんとスタート決めて、好意でそのまんま流れ込みそう。

⑦ノボバカラはちょっと距離が不安だけどムーア騎手だからかなり鞍上強化してて怖い。

④ブラゾンドゥリスは十分あり得ると思うけど内枠がどうでるか?

⑩ドリームキラリ、うまくスタート決めればあると思います。

⑪タガノトルネード、田辺騎手で一発。

 

逃げ先行の馬はみんなタイムもあるし一発ありそうですね。

昨日の雨でなおさら前が有利になりそうです。

 

さて、この中から本命を選ぶとすると僕は⑪タガノトルネードです。

外枠よりである程度前に行ける。

タイムもあるし斤量56なら3着以内なら十分あり得そう。

人気もなさそうだし、ここは落ち着いてうまく田辺騎手が乗ってくれないかな?

 

このレース僕は荒れるとみておりますのでこんなところを狙ってみます!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】