競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

天皇賞秋2016がキター!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161029001311j:plain

今度の日曜日は天皇賞秋!

非常に面白そうなメンツが揃いましたので今からワクワクしています。

 

最近すっかり寒くなって風邪をひいてしまいましたが、競馬でがっつり稼いでいい薬でも買いたいものであります。

ま、市販薬より医者に処方された薬のほうが効きますがねw

とりあえず僕はニンニク入りのラーメンを食べて医食同源で自己治療してみました!

 

さて天皇賞秋の予想をしていきましょうか!!

 

第154回天皇賞秋 東京芝2000m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161029002116p:plain

後ろから行く馬は不利。極端に後ろからじゃなければOK。

 

f:id:daikonnorosi710:20161029002206p:plain

傾向的に内枠有利ですね。外枠は明らかに不利。

 

能力値順位

1.アンビシャス

2.ルージュバック

3.ラブリーデイ

4.モーリス

5.アドマイヤデウス

6.サトノノブレス

 

このコースでは内枠が有利。外枠の追い込み馬は大きく評価を落としたい。

 

展開としては①エイシンヒカリ⑤ロゴタイプあたりが逃げそう。

そのあとに⑮ラブリーデイ⑥アドマイヤデウスなど、他の馬は馬なりに続く感じか。

みんなわかってるだろうし、ペースは普通になりそう。

 

最内に①思い切り逃げそうなエイシンヒカリが入ったのはJRAの陰謀を感じさせるw

海外遠征後の馬はほぼ惨敗してるし、ロゴと一緒につぶれる可能性も大。

 

前がバテ始めたころに③アンビシャス⑧モーリス⑨ルージュバックが襲い掛かる展開か。

一番人気は⑧モーリスか⑨ルージュバックあたりだと思うけど、どちらも飛ぶ可能性が高いレースになりそう。

⑧モーリスは2000m大丈夫かな?ちょっと長いような気もするけど。

 

そんななかでぼくの本命は③アンビシャスです。

やっぱり有利な内枠であること。

後ろから行くので外を回される危険性はありますが、能力値も高いし極端に後ろにならなければ十分狙えると思っています。

このコースの経験もあるし東京の良績多し!

怖いのはノリさんの後方ポツンでしょうか。

 

あと怖いのはやはり外国人騎手の馬ですよね。

どうしても迷ったら外国人馬券で勝負するのもアリだと思いますよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】