競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

福島記念の予想もあるでよ!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

本日はエリザベス女王杯のほかに福島記念もあります。

福島開催はまだ続くような気もしますが、このレースをきっちりとって福島開催を島くくりたいですねw

 

福島記念 福島芝2000m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161113083921p:plain

追い込みはいけません。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161113083950p:plain

内枠が有利ですね。

 

能力値順位

1.マイネルハニー

2.マーティンボロ

3.クランモンタナ

4.シャイニープリンス

5.ケイティプライド

6.ファントムライト

 

このコースでは追い込みは割引。

内枠の勝率が高く、外枠は割引です。

 

このレースはハンデ戦ということで能力とハンデを比較してみますと

1.マイネルハニー 54
2.マーティンボロ 57
3.クランモンタナ 56
4.シャイニープリンス 56.5
5.ケイティプライド 52
6.ファントムライト 55

 

おそらく人気は⑬ゼーヴィントかな。

でもシュタル騎手だし能力値も高くないから危ないきがするなぁ。

 

内枠の馬を少し評価したいけど、それをしてもパッとした馬がいないw

やっぱりハンデが手ごろのような気がする⑩マイネルハニーで勝負したくなります。

 

5枠とはいえ強力に逃げそうなのは③マルターズアポジーくらいなのでいいポジション取れそう。

前走のようなマイペースで行ければ…

あとはそのまま流れ込み!

 

このレースはぶっとび指数がほぼ横並びだから何が来てもおかしくない。

若干展開が向きそうでハンデが手ごろなこの馬で勝負!

 

次に⑦ケイティープライド③マルターズアポジーかな?

 

個人的にはエリザベス女王杯よりこっちのレースのほうが面白そうw

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】