競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

マイルチャンピオンシップ2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はマイルチャンピオンシップ2018の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20180324075622j:plain

もう外国人騎手の勢いは止まらない感じの今日この頃。

先週はレースの上位をほとんどを外国人騎手が占めたと話題になりました。

 

母国を離れ、日本で生活を賭けて頑張っているため負けらないという強い気持ちがあるのかもしれませんね。

かつて地方競馬からの移籍する騎手達もものすごい気迫を感じました。

安藤騎手や岩田騎手や内田騎手など、みんなものすごい活躍をしましたもんね\(^o^)/

 

考え方の違いはあるでしょうが、もうすこし日本人騎手にも頑張ってもらいたいかなぁと思います。

 

 今年のマイルチャンピオンシップはルメール騎手、Mデムーロ騎手、Cデムーロ騎手

ムーア騎手、ビュイック騎手と勢ぞろいしております。

 

もしかすると外国人騎手に上位独占もあるんじゃないかとおもいつつ、マイルチャンピオンシップ2018の予想にいってみましょうか!!

 

京都競馬場 芝1600m マイルチャンピオンシップG1 

3歳以上 オープン 定量 15時40発走

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181115225409p:plain

逃げ先行の勝率が高くなっています。

追い込みの勝率は低いので割引が必要かもしれません。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181115225523p:plain

傾向的には内枠の勝率が高いようです。

 

能力値順位

1.アルアイン

2.アエロリット

3.ペルシアンナイト

4.モズアスコット

5.ロジクライ

6.エアスピネル

 

ぶっ飛び指数順位

1.ロジクライ

2.アルアイン

3.アエロリット

4.エアスピネル

5.ウインブライト

6.モズアスコット

 

 

【スポンサーリンク】

 

人気馬について調べてみる

8番モズアスコット。

前走のスワンステークスは単勝オッズ1.3倍の評価だったが、ロードクエストのタイム差なしの2着に敗れる。

休み明けの影響もありそうで、休み明けの2走目のここで本領発揮か。

 

15番アエロリット。

前走は逃げてそのまま押し切る強い競馬だった。牡馬G1級をあっさり下した能力の高さは評価したい。どんどん成長して強くなっている印象がある。ムーア騎手で更に期待。

 

2番ペルシアンナイト。

前走の富士ステークスは最後に不利があり5着と敗れる。

しかし前年の勝者であり、その時と同じ鞍上。

昨年も富士ステークス5着ののちマイルチャンピオンシップを勝っているので、もしかするとまたまた…

 

 レース展開はどうなる?

12番レーヌミノル、15番アエロリットが逃げそう。

続いて7番ロジクライ、3番アルアインあたりか。逃げ争いはおきずに遅めのペースと予想します。

 

事前にアンケートしていただいた結果は?

いつも頼りになる、競馬を愛する皆さんの枠順確定前の事前アンケートの結果は

 

1.アルアイン41件

2.ペルシアンナイト37件

3.モズアスコット28件

4.アエロリット27件

5.ロジクライ24件

6.ステルヴィオ21件

でした。

 

事前アンケートで一位になったのは3番川田騎手騎乗のアルアインでした。

前走の天皇賞秋では積極的に先行して惜しくも4着。

1600mは久しぶりというところと2000m前後が多いこの馬に、この距離でのスピードについていけるのかは少し心配なところです。

もちろん戦歴はG1級なので他馬にテンに負けずに積極策でいければ面白いと思います。

そんなわけで僕のマイルチャンピオンシップの本命は…

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

前走は59kの斤量の上、最後の直線で不利を受けた。

脚質的、枠的に包まれる可能性はあるがそこはやっぱり鞍上の腕に期待する。

不完全燃焼の前走で少しでも評価が落ちて、オッズが少しでも美味しくなることを期待します。

 

最後に頼りになる皆さんの枠順確定後の予想をお願いできたらうれしいです。

 

 

【スポンサーリンク】

 

そして気になる僕の土曜日の分身予想の結果は…

 

2018年11月17日 福島 3R 10時40分 2歳未勝利
◎:1枠 1番 クールティアラ

6着
◎:5枠 10番 キコクイーン

2着 複勝220円

2018年11月17日 京都 3R 11時00分 2歳未勝利
◎:2枠 2番 スピンク

4着

2018年11月17日 福島 6R 12時30分 3歳以上500万下
◎:4枠 8番 ゲキリン

1着 単勝340円 複勝160円

2018年11月17日 福島 7R 13時01分 3歳以上500万下
◎:7枠 13番 ドロウアカード

2着 複勝150円

2018年11月17日 京都 7R 13時20分 3歳以上500万下
◎:1枠 1番 オクラホマ

1着 単勝1650円 複勝330円

2018年11月17日 福島 10R 14時45分 伊達特別
◎:3枠 5番 オウケンスターダム

2着 複勝690円

2018年11月17日 東京 10R 14時55分 ユートピアステークス
◎:5枠 5番 ブラックスビーチ

5着

 

今日もうまく単勝も複勝も拾えた。

特に京都7Rのオクラハマが頭で取れたのはうれしいところ。

福島10Rの8番人気のオウケンスターダムは複勝2着で嬉しい一押し!

この調子で11月はプラスで終われることを期待したい。


単勝800/1990 回収率248.8% 複勝800/1550 回収率193.8%

 

厚かましくも僕の人生の結晶、分身予想はここで参照ください。

ちなみに僕の予想ではなくデジタルが主になっています。

regimag.jp

 

 最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】