競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

マイルチャンピオンシップ2018を軽く予想しておく。

どうも大根おろしです。

今回はマイルチャンピオンシップ2018を狙いどころを調べて軽く事前予想をしておこうと思います。

 

f:id:daikonnorosi710:20181112201527j:plain

昨日のエリザベス女王杯はどうでしたか?

僕の本命はレッドジェノヴァでした。

そして結果は首差の4着!チーン

 

ちらっと聞いた噂では池添騎手の騎乗に調教師が怒っていたみたいです。

1コーナーの位置取りでモズカッチャンに先手を譲ってしまったこと対してご立腹(-_-;)

 

確かにあそこは突っ張っていれば3着はあったかもしれないけど、そのあたりを含めてモズカッチャン騎乗のデムーロ騎手が上手かったということですかね。

 

でも大舞台でも大胆騎乗をすると定評の池添騎手だったのでがっかりした方も多いかもしれません。

 

まぁ終わったことは忘れて

マイルチャンピオンシップ2018を調べていきましょうか。

登録馬は

アエロリット 

アルアイン

ウインブライト

 エアスピネル 

 カツジ 

グァンチャーレ

ケイアイノーテック

ジャンダルム

ジュールポレール

ステルヴィオ

ヒーズインラブ

ブラックムーン

ベステンダンク

ペルシアンナイト

ミッキーグローリー

モズアスコット

レーヌミノル

レッドアヴァンセ

ロードクエスト

ロジクライ

 

当然といえば当然ですが、外国人騎手が騎乗予定の馬は人気になりそうですね。

ムーア騎手のアエロリット、Mデムーロ騎手のペルシアンナイト、ルメール騎手のモズアスコット。

最近の重賞は迷ったら外国人騎手で通用するのでいいのか悪いのか…

 

京都競馬場 芝1600m マイルチャンピオンシップG13歳以上 オープン 定量

 

【スポンサーリンク】

 

京都芝1600mの脚質と枠順のデータになります。

f:id:daikonnorosi710:20181112201743p:plain

 

f:id:daikonnorosi710:20181112201754p:plain

これをみると脚質は逃げ先行の勝率が高いようです。

枠に関しては内枠寄りの勝利率が高い傾向にあります。

 

このレースの前走の傾向を調べてみると富士ステークスからスワンステークス、天皇賞秋、スプリンターズステークスなど、いろいろな路線から参戦するので決定的なものがなく、本当に程よく荒れることが多いレースのようです。

 

昨年の結果を見てみると1番人気のイスラボニータは5着。

4番人気のデムーロ騎手騎乗のペルシアンナイトが一着、2番人気ムーア騎手騎乗のエアスピネル2着、7番人気の福永騎手騎乗のサングレーザーが3着と程よい配当になっています。

ちなみに2016年は2着にルメール騎手、3着にムーア騎手でしたね。

こうなってくると外国人騎手の馬はマークをせざる得ないです(-_-;)

 

馬の能力よりも騎手の能力差が大きいような気がしてきましたよ。

 

今回はこれまでにして最終的なマイルチャンピオンシップの予想は枠順確定後の金曜日にしようと思います。人気馬のチェックかもしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

 

最後にもしよろしかったら

応援をクリックいただけると嬉しいです。⇒人気ブログランキング

 

それでは恒例のアンケート!!

 枠順確定前ですがあなたのマイルチャンピオンシップの狙っている馬教えてください!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】