競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京スポーツ杯2歳ステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東京スポーツ杯2歳ステークスの予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181110181847j:plain

(↑この画像になにも意味はありませんw)

 

某掲示板で見かけたんですけどこれって本当なんですか?

 

減量特典が変更され、来年1月から見習女性騎手は4キロ減からスタートし50勝以上で3キロ減、、101勝すれば2キロ減。見習い期間が過ぎても2キロ減が永久保証。

 

これが本当ならnanaco騎手だけでなく今後騎手になられる女性の方にも大きなチャンスになると思います。

これは画期的ですよね\(^o^)/

 

そんなわけで東京スポーツ杯2歳ステークスの予想にいってみましょうか!

 

東京競馬場 芝1800m 東京スポーツ杯2歳ステークス

2歳 オープン 馬齢 15時30分発送

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20181116200425p:plain

追いこみの勝率が低いようです。

極端に後ろから出なければ大丈夫かな。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181116200437p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

 

能力値順位

1.ナイママ

2.アガラス

3.カテドラル

4.ヴェロックス

5.ニシノデイジー

6.ホウオウサーベル

 

ぶっ飛びっ指数順位

1.アガラス

2.ナイママ

3.カテドラル

4.ハクサンタイヨウ

5.ヴェロックス

6.ヴァンドギャルド

 

 レース展開は?

4番アガラス、3番カテドラルあたりが逃げる。

続いて6番トーラスジェミニとホウオウサーベルも追走か。

アガラスは速いペースで逃げる可能性ある。

 

【スポンサーリンク】

 

東京スポーツ杯2歳ステークスは非常に難解です。

脚質面でも追い込み以外は割引できない。枠に関しては内枠が有利な傾向。

内枠寄りで能力の高そうな馬。そして成長が見込める馬…

 

 

枠の利を生かしてロスなく行けそう。

どれくらい成長しているかが肝になるが、少し気性は荒いかもしれない。

スタートは抜群にうまい騎手なので、そのまま押し切ってもらいたい。

くどいようだが外国人騎手に人気がでてこの馬は割安になるとにらんでいる!

 

最後に皆さんの東京スポーツ杯2歳ステークスの予想も教えてくださいね

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】