競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

菊花賞2020の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回は菊花賞2020の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20200405081558j:plain

日曜日の菊花賞は、ただいまコントレイルの単勝オッズが1.1倍で圧倒的に指示を集めています。

これまでのレースぶりをみるとこれは当然なのですが、これまたここまで極端だと他の馬に逆張りしたくなるのが人間心理。

 

明日の京都は晴れの予報ですが各馬は初距離である3000m。

紛れが起こる可能性は少しはあるかもしれません。

でも三冠を取ってもらい、伝説の日に伝説の年になってほしいですね!!

\(^o^)/

それでは菊花賞の予想にいってみましょうか!

 

京都競馬場 芝3000m 菊花賞 G1 3歳 

オープン 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20201024170952p:plain

正直なところこの母数では参考にならないですよね。


次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20201024171014p:plain

もちろん枠順もちょっと参考にならずです。

申し訳ないです。
 

能力値順位

1.コントレイル

2.バビット

3.ヴェルトライゼンデ

4.ガロアクリーク

5.サトノフラッグ

6.ディープボンド 

 

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

ある種レアなレースな為にサンプルが少なく難解なレースだと思います。

長距離レースは昔から血統と騎手の腕なんて言われますが、血統においていまやハッキリとした長距離血統はわかりませんよね。

昔はリアルシャダイやらダンスインザダークやらいましたが…

 

騎手においては3000mになるだけにペース配分が重要ということで経験の乏しい若い騎手は割引かな。

過去のレースの関連性を調べてみると神戸新聞杯の上位馬の成績がいいのでこれに該当する馬は評価を上げたいところです。

 

そんなわけで僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(40位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

ハッキリいうとコントレイルがすでに他の有力馬とも勝負付けが済んでおり、当然ですが有力ですよね。

神戸新聞杯も勝ているとなるとこの馬ははずせない。

でも単勝1.1倍じゃとても買えないので、この馬になります。

 

休み明け二戦目で調教もかなり上向き。

菊花賞馬の弟で鞍上も長距離はお手の物ならば勝つのは無理でも複勝圏は堅いか。

でもこれは観て応援するレースでしょ(-_-;)

最後に皆さんの菊花賞2020の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】