競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

デイリー杯2歳ステークス2016の予想してみる

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161011201549j:plain

今週はどうにならないくらいの仕事の忙しさで本当に大変なウイークでした。

年末など大型連休前に匹敵するほどでクッタクタです。

 

11月はこまめにブログも書こうと思っていましたがあっさり挫折。

これもすべて日本経済が悪いんだからしょうがないと言い訳しております。

 

さて土日はこれまた重賞が多いですね。

やっぱり日曜日の福島記念とエリザベス女王杯はとても気になりますね。

これらは今夜か明日の早朝に予想しようかな。

 

本日、土曜日はデイリー杯2歳ステークスと武蔵野ステークスです。

デイリー杯2歳ステークスは少し頭数が少なくて寂しいのですが、ちょっくら予想していきたいと思います。

 

第51回デイリー杯2歳ステークス(GII)京都芝1600m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161112081436p:plain

追い込みは不利、逃げ先行が有利。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161112081532p:plain

傾向的に外枠は不利かな。

 

能力値順位

1.ジューヌエコール

2.ディーパワンサ

3.ビーカーリー

4.タイセイスターリー

5.ベルカプリ

 

このコースのポイントは外枠、追い込みは大きく不利。

逃げ先行は有利。

 

今回のこのレースは10頭と少頭数。

ここまで少ないと枠番の差も脚質の差の小さいかもしれない。

 

一番人気は①タイセイスターリーか⑥ジューヌエコールあたりか?

⑥は少しスタートが危ない感じだから一番人気だったら飛ぶ可能性も。

と思ったけど福永騎手騎乗でその弱点もなくなったか。

彼はスタートだけは抜群にうまいですよね。出遅れたことなんて記憶にない。

 

京王杯2歳S勝ち馬モンドキャンノを調教であおるほどだし

⑥ジューヌエコールが本命でいい気がします。

 

一発狙うなら⑨ベルカプリかな。

8枠とはいえ10頭だから不利はさほどないし、おそらく逃げるはず。

池添騎手だから大胆に逃げるだろうしそのまま逃げ残る可能性もありそうです。

このコースの経験もあるし、これまで好勝負してきた相手もなかなかなので

侮れないと思います。

⑥が出遅れれば最高ですねww

 

最近すっかり寒くなりました。

がっつり勝って、あったかいアンコウ鍋食べたい!

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】