競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

スプリンターズステークス2016がもう明日w

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

凱旋門賞の陰に隠れていましたが、明日10/2はスプリンターズステークスが行われますね。メンツもなかなかで面白そうになりそうです。

f:id:daikonnorosi710:20161001232220j:plain

もしかすると中山競馬場遠征、そして深夜まで凱旋門賞観戦と体力勝負になりそうなので二郎系ラーメンに、ニンニク、ショウガ、玉ねぎをトッピングして体に良い二郎系ラーメンをカスタムして食してきました。

ほとんど野菜、根菜で麺のほうが少ないラーメン!これまた絶品でありました。

これはヘルシーなので女性にもお勧めですねw

 

さてスプリンターズステークスの予想に行ってみましょうか!!

 

中山芝1200m

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161001232835p:plain

後ろから行かなければよいかな。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161001232913p:plain

ざっくり外枠が気持ち勝率低いかな。

 

能力値順位

1.ビッグアーサー

2.ミッキーアイル

3.ベルカント

4.レッドファルクス

5.レッツゴードンキ

6.ダンスディレクター

 

このコースでは追い込み不利、外枠若干不利みたいですね。

このレースでは①ビッグアーサーが逃げるなら複勝圏固いと思っていましたが

どうも、今回は後方待機で行くという噂。

となると福永騎手ということもあり飛んでしまう可能性もあるのかなと思ってます。

 

彼はスタートだけは抜群にうまい!(出遅れってみたことないw)ので、内枠から逃げてそのまんまロスなく行ければ複勝圏は固いと思ってました。

でも後ろからだと、包まれたり壁になったり…

大丈夫かな?

 

⑬レッドファルクスは7枠だし大きく対戦相手が強化してるし。

⑮ミッキーアイルは8枠で6か月の休み明け…

 

面白いと思ったのは⑥ベルカントかな。

先行できそうだし①ビッグアーサーにも勝ってるし!ただ坂があるコースは苦手かもしれないという情報があるのでこれまた怖い…

 

というわけで結論!

僕の本命は迷いに迷いましたが、⑦スノードラゴンです。

中山コースの実績はあるし、戦歴は人気ほど悪くない。

スタートもどんどんうまくなってきているということで、今回は先頭から3,4番手あたりの好意につけられるかも!

これは一発あると信じてぶち込みたい一頭です!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】