競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

秋華賞2016の予想もしてみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

春3強ムードだったのに秋になったらグタグタになった印象の牝馬3歳戦。

やっぱり無事なことこそ競走馬にとって重要なことかもしれませんね。

三強の三連複を買って散った春の悲しい思い出…

 

抜けた馬が馬がいないので大混戦になりそうな今年の秋華賞!

果たしてどうなるのか?

 

 

京都芝2000m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161015181614p:plain

追い込みは不利!前々にいないとダメ。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161015181800p:plain

外枠の勝率低いですねぇ

 

能力値順位

1.クロコスミア

2.ビッシュ

3.カイザーバル

4.デンコウアンジュ

5.ヴィブロス

6.ジュエラー

 

このコースでは追い込み馬、外枠の馬は割引が必要ですね。

逆に内枠、逃げ先行馬がいたら評価を高めてもいいのかも。

 

ローズS勝ち馬の勝率が非常に高く、ローズS組は単純に着順に比例して評価も高めてもよさそう。

ちなみにローズS組は成績順に

2着⑨クロコスミア、

3着⑮カイザーバル、

4着⑧デンコウアンジュ

8着⑤レッドアヴァンセ、

11着②ジュエラー。

 

 今現在の単勝一番人気は⑩ビッシュ、続いて②ジュエラー。

人気の二頭が後方から行きそう。

 

前々に行きそうなのは①エンジェルフェイス、⑰ネオヴェルザンディ、⑨クロコスミアあたりでしょうか。

 

さて、僕の本命なのですが⑨クロコスミアで勝負したいと思います。

 

もちろん前走同様逃げ、もしくは先行すると予想してのことなのですが、

やはりデータで前々が有利となっています。土曜日のレースを見ているとやはり前が残る印象ですねぇ。

うまくエンジェルフェイスの後ろくらいでいってペースが落ち着いてくれればぎりぎり残れるような気もします。

 

有力馬が内枠寄りに多いのが気になりますが、そろって後ろから行きそうなんですよね。しかもみんなが警戒しそうな外国人ジョッキーの馬も含む!

 

前走のローズSはまぐれでなく、夏をこえて力をつけたと思いたいです。

 

浜ちゃんの①エンジェルフェイスもちょっと怖いけど。

今回の秋華賞こそは逃げ馬が面白そう!

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】