競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

セントウルステークス2016の予想してみるよ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

明日はセントウルステークスがあります。

f:id:daikonnorosi710:20160910163645p:plain

本日は久しぶりにがっつり競馬を楽しみました。朝6時過ぎに起きてコンビニに行って入金して、新聞買って、飲むヨーグルト買って近所のおばさんと談笑して…

 

ま、結論から言うと競馬はやっぱり最高です。本日のバトルの模様は近日中に作成しアップするようなのでお手すきの時にでも見ていただけると嬉しいです。

 

さて、明日は阪神競馬場でセントウルステークスがあります。

出走馬は13頭と少なめですが、なかなか粒ぞろいで面白そうなレースになりそうです。

それでは予想していきましょう。

 

阪神芝1200m

 

まずは脚質から見ていきます。

f:id:daikonnorosi710:20160910164624p:plain

追い込みは不利ですね。そして明らかに逃げ先行有利。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20160910164702p:plain

ざっくり最内、大外が不利かな。

 

能力値順位

1.ビッグアーサー

2.ダンスディレクター

3.スノードラゴン

4.ウリウリ

5.ネロ

6.レッドアリオン

 

このコースのポイントは、逃げ先行が圧倒的に有利で、追い込みは不利。

最内、大外の勝率が低い。

となると一番人気になるであろう①ビッグアーサーも飛ぶ可能性は十分あるとみています。

 

ある程度好位で行きそうなのは⑤⑧⑩⑪①あたり

この中から最内、大外を除くと⑤⑧⑩⑪。

能力値が若干おとる馬は消すと⑤⑩。

もはやこの二頭から選ぶのでいいんじゃないかと思います!

 

そんな2頭から僕が選ぶのは⑤レッドアリオンです。

前走は強引に逃げて当然のように失速して惨敗。

最近は不調だが、うまくスタート決めることができれば展開は向きそう。

ここは武豊騎手がきっちり決めてくれるはず!

豊!とりあえずスタート決めろよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】