競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス2016の予想もしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161126084555j:plain

連日の残業ラッシュでクッタクタです。

想定よりはやく繁忙期に突入した感があるのでいらだちがとまりませんw

でも残業がたくさんできればお金もたくさんもらえると前向きに考えて頑張ります。

唯一の救いは今日の休日出勤は回避できたことです。

地下帝国ばりの労働の疲れをいやすため、今日と明日競馬を楽しみましょう。

 

さて今日はラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスがありますね。

あっさり負けてしまったヴァナヘイムちゃんが出走しますがどうなるでしょうか?

 

ま、それはさておき予想をしていきましょうか!

 

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス 京都芝2000m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161126084710p:plain

追い込みは不利ですね。前々有利。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161126084803p:plain

傾向的に内枠有利ですね。

 

能力値順位

1.カデナ

2.アダムバローズ

3.マイネルザウバア

4.プラチナヴォイス

5.ヴァナヘイム

6.ワンダープチュック

 

このコースのポイントは内枠有利、逃げ先行有利であります。

該当馬は評価を上げていきたいですね。

 

経験が少ない馬たちなので脚質変更は十分あり得ますが前に行きそうなのは

④ソーグリッタリング⑤ワンダープチュック⑦アダムバローズ⑧プラチナヴォイス

あたりか

 

少頭数なのでペースは速くもなく遅くもない平均になるかな。

内枠の勝率は高いとはいえ出走頭数が少ないし、内枠のメンツはスタート速そうじゃないから外枠の逃げ馬なら十分前目をとれるでしょ。

 

というわけで僕の本命は⑦アガムバローズです。

前走のようにスローになれば最高だけど、今回もそうなることを期待します。

欲を言えばデムさんが出遅れてくれれば、また単騎逃げでひっそりと…

前走と同じ条件のコースなのもいいかな。

 

能力に差がなさそうならば、展開で有利なこの馬で勝負!

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】