競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

福島記念2018の予想をしてみたいと思ふ。

 どうも大根おろしです。

今回は福島記念2018の予想になります。

 f:id:daikonnorosi710:20181106200822j:plain

 

今日の重賞、武蔵野sデイリー杯2歳sとはどうでした?

僕の予想は堅く決まると予想してアドマイヤマーズとナムラミラクルを低配当ながら当てることができました。

最近は無理をして穴を狙っていたような気がするので、普通に堅そうな時は堅い馬を買いたいと思います。

たまに穴馬を当てると称賛されますが、それじゃ資金がパンクしてしまいますよね(-_-;)

パンクしてしまったら競馬自体が楽しめませんので…。

 

さて今年の福島記念なのですが大逃げをかますマルターズアポジー、マイネルミラノなどちょっと特徴のある馬が多く、展開などを初めてして予想するのが面白そうです。

個人的にはエリザベス女王杯よりも楽しみなのでじっくり今日まで待ちましたw

 

そんなわけで自然体で福島記念も予想をしていきたいと思います\(^o^)/

 

福島競馬場 芝2000m 福島記念G3

3歳以上 オープン ハンデ 15時20発送

 

まずは脚質を調べてみます。

f:id:daikonnorosi710:20181110182452p:plain

追い込みの勝率が低いようです。

極端に後ろでなければ評価を下げなくてもよさそうです。

 

次に枠番を確認してみます。

f:id:daikonnorosi710:20181110182504p:plain

傾向的に内枠の勝率が高くなっています。

 

能力値順位

1.エアアンセム

2.マイスタイル

3.スティッフェリオ

4.レトロロック

5.メドウラーク

6.マイネルハニー

 

ぶっ飛びっ指数順位

1.スティッフェリオ

2.マイスタイル

3.マルターズアポジー

4.マイネルハニー

5.ナイトオブナイツ

6.キンショーユキヒメ

 

【スポンサーリンク】

 

人気馬を軽く調べてみる

 6番マイスタイルは前走こそハイペースで逃げて大敗したものの2000mでは安定した成績を残している。福島芝2000での経験もある。

同型が多いが落ち着いていけそうなら有力。

 

2番スティッフェリオ、前走はいい脚を使ったが前が止まらす。もう少し前に居ればという印象。札幌記念ではしぶとく0.4秒差の5着。55kの斤量生かしたうえで、鞍上が乗り替わって同じような展開でいければG3なら通用しそう。

 

1番エアアンセムはハンデが57k。2000mのほうが良さそうと陣営は言っているが…

個人的にはこのハンデではきついと思う。

 

レース展開はどうなる?

やはり12番マルターズアポジーが先手をとるはず。続いて6番のマイスタイルか、マイネルミラノ、マイネルハニーあたりが続きそう。

すこし早めのペースになるかもしれない。

 

そんなわけで僕の本命は…

 

ハンデ戦、そして強力は逃げ馬がいるということでレース展開的には面白くなりそう。

僕の予想では早めのペースからの前つぶれ。

そして先頭集団から少し離れた位置にいた馬たちの争いになると予想します。

 

僕の福島記念の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(12位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

前走は力を出し切っていない感じだった。

乗りなれた騎手に変わりこの斤量なら好走しそう。人気よりでも混戦模様でこのオッズならぜひ買いたいと思う。

最後に皆さんの福島記念の本命も教えてくださいね

 

本日の分身予想の結果です。

2018年11月10日 京都 1R 10時05分 2歳未勝利
◎:6枠 11番 ダイシンクローバー

1着 単勝290円 複勝130円

2018年11月10日 福島 2R 10時15分 3歳以上500万下
◎:3枠 4番 クイックファイア

2着 複勝570円

2018年11月10日 京都 4R 11時30分 2歳未勝利
◎:5枠 5番 ノーワン

3着

2018年11月10日 福島 6R 12時35分 3歳以上500万下
◎:8枠 16番 ポップシンガー

6着

2018年11月10日 福島 8R 13時35分 3歳以上500万下
◎:5枠 9番 ナタリーバローズ

11着

2018年11月10日 福島 9R 14時10分 3歳以上500万下
◎:3枠 6番 ホープフルスター

2着 複勝290

2018年11月10日 東京 9R 14時20分 オキザリス賞
◎:1枠 1番 ナンヨーイザヨイ

2着 複勝200円

 

プラスで終われたものの今日は単勝が拾えない。

惜しい2着ばかり。クイックファイアが頭できてくれれば1930円ついたのに…

と思うけど仕方がない。明日に期待。

 

 単勝 700/290 回収率41.4% 複勝700/1190 回収率170%

 

11月合計 6200/5590 回収率90.2%

厚かましくも僕の人生の結晶、分身予想はここで参照ください。

ちなみに僕の予想ではなくデジタルが主になっています。

regimag.jp

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】