競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

キーンランドカップ2016の予想をしてみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日は昼、夜とラーメンを味わい、朝起きたらにんにくの香りでいっぱい。

改めて諸刃の剣の恐ろしさを味わうことができました。

職場で精のつくもの食べたのかと遠回しに言われるはずだわ…

 

日曜日に行われるキーンランドカップなのですが出走馬的にはなかなか面白そうなのですが、ざっくりみたところ難しそう…

でも、ニンニク香る38歳男子がじっくりと予想していきたいと思います。

 

札幌芝1200m

まずは枠番

f:id:daikonnorosi710:20160828080434p:plain

傾向的に内枠が有利かな?一枠は除いて…

 

次に脚質

f:id:daikonnorosi710:20160828080626p:plain

追い込み馬は買えません。

 

能力値順位

1.オメガヴェンデッタ

2.セカンドテーブル

3.サドンストーム

4.レッツゴードンキ

5.エポワス

6.オデュッセウス

 

このコースの傾向は、追い込みがとても不利なので逃げ先行を重視!

内枠よりが有利だが1枠は割引。ですかね。

 

まず前々に行きそうな馬は①④⑤⑩⑬あたりでしょうか。

もまれない形がいいという①が少し離していく可能性もありますね。

ペースは速くならないと思いますのでやはり前が有利になりそう。

 

8枠がなぜ勝率が高いのが気になりますが、根拠がわからないので今回は外枠はすべて評価を下げます。

 

ここからが難解なんですよねw

 

やはり人気のモレイラ騎手の④をマークする騎手が多いと思うので④の動向が気になります。

僕は勝たせまいとしてくる!とみているのでブロックされて前に行けず若干後ろからになるのでは?

そして内に包まれて撃沈…

 

みんながそうこうしているうちに気ままに逃げた馬の前残り!

ということで僕の本命は①セカンドテーブルです。

1枠というのは気になりますが単騎逃げの展開もありそうだし、騎手が地味なのか血統が地味なのか、人気より成績が良くなるレースが多い、過少評価馬です。

 

ベテランジョッキーがモレイラに警戒しまくってくれば面白いことになるのではないかと思っています!

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】