競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

マイルチャンピオンシップ2016の予想をしてみたいと思ふ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161119181753j:plain

明日はマイルチャンピオンシップがありますね。

とっても楽しみにしていましたが、地方で散財してしまって軽くしか勝負できなさそう。

やっぱり楽天銀行に入金するのは当日の朝に限ります。

下手に入れておくと地方競馬の誘惑に負けてしまうのであります。小銭でと自分に言い聞かせてていてもどんどん金額を上げていってしまう有様。

 

もう地方競馬は卒業します。

ここに誓います。

 

さておそらく守れないと自分で感じておりますが、こうして何度も誓っておけばいつか守れる日がくるはず。

そう信じてマイルチャンピオンシップの予想をしていきます。

まだ復活の目は消えてない!!

 

マイルチャンピオンシップ(GI)京都芝1600m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161119182047p:plain

後ろから行くのは不利であります。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161119182059p:plain

傾向的に外枠は不利かな。

 

能力値順位

1.サトノアラジン

2.ディサイファ

3.イスラボニータ

4.ヤングマンパワー

5.ネオリアリズム

6.ダノンシャーク

 

このコースでは逃げ馬の的中率、回収率がともに高い。

そして外枠が若干勝率が低い。

 

天皇賞(秋)組の人気での勝率が高いようなのでいたら評価を上げたいと思ったけどいなかったw

 

まず人気の②サトノアラジンは内枠とはいえ後ろから行くと思うので包まれたらやばいかも。

 

逃げ先行馬に有利なコースのようなので逃げ馬を中心に考えますか。

①⑤⑪⑫⑯あたりが行くはず

特に⑯ミッキーアイルはガンガンに逃げそう。

マイペースで行ければ面白いけど…

外国人騎手が多いので張り合ってハイペースになりそうな気もする。

 

⑯⑫あたりが逃げてハイペースでつぶれる。

そこで①ディサイファ⑤ヤングマンパワーあたりが台頭してくる。

そして最後に②サトノアラジン⑧イスラボニータ⑮ネオリアリズムあたりが突っ込んでくると。

 

うーん。

迷いますねぇ。

内枠と逃げ先行有利という点で⑤ヤングマンパワーを買いたいのですが京都の経験がないのがな…

 

逃げ馬がマイペースにいけてつぶれないということに賭けて

僕の本命は⑭ウインプリメーラです。

京都は得意中の得意でこれが引退レースとなれば、大久保師も全力で仕上げてくるはず。

あとは展開が向けば3着くらいには残れそうな気もします。

タイムも見劣りしないし展開一つで一発ありますよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】