競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京新聞杯2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東京新聞杯2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190127073552j:plain

最近改めて思いましたが競馬ってのは、やはりある程度の頭数がいたほうが面白いですね。

当然なんですが、少頭数のレースを手堅く当てても配当はもちろんこみ上げてくるものがないんですよね。

展開も脚質もほぼ傾向が意味がなくなってしまうので予想の楽しみが半減しちゃう(-_-;)

 

人気でも多頭数で当てるとめっちゃ嬉しくなって歌を歌いだすくらいなのにw

 

今は競走馬の生産頭数も昔に比べると減っているので、なかなか馬も集めるのも難しいのかもしれませんが、もう少し一つのレースの頭数は増やしてほしいものですね。

 

3場なのは嬉しいけどここまで少頭数ばかりのレースだと複勝使いの僕にはきついものがある。

 

【スポンサーリンク】

 

さて話はそれましたが東京新聞杯の予想にいってみましょうか!

 

東京競馬場 芝1600m 東京新聞杯 G3 4歳以上 オープン 別定

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190202101844p:plain

他のコースと比べると脚質の勝率に大きな差はないですね。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190202101856p:plain

あまり大きな傾向は見当たらず

能力値順位

1.ロジクライ

2.ジャンダルム

3.タワーオブロンドン

4.ロードクエスト

5.インディチャンプ

6.レイエンダ

ぶっ飛び指数順位

1.インディチャンプ

2.ロジクライ

3.タワーオブロンドン

4.ジャンダルム

5.ロードクエスト

6.ゴールドサーベラス

  

人気馬を軽く調べてみる。

15番レイエンダ。

調教では好時計を出していたとのこと。ただルメール騎手がタワーオブロンドンに騎乗することは気になるところ。

 

2番インディチャンプ。

東京コースは初だが、鋭い脚をもっているので合いそう。

G3でも接戦をしているのでここは有力。

 

5番タワーオブロンドン。

前走は半年ぶりだったが差のない2着。追って伸びがよく負けて強しの内容。

ルメール騎手に戻るのも心強いがこの馬2走ボケの癖が…

レース展開は?

 12番ショウナンアンセム、10番ロジクライが逃げそう。

続いて9番ヤングマンパワー、3番テトラドラクマあたりがつづくか。

奇才のノリさんはどう来るかわからないがペースは遅くなりそう。

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

 東京新聞杯が行われる東京競馬場芝1600mは、枠順も脚質も大きさな差はない。

となると次に気になるのは展開だが、メンツからみるに特に速くも遅くもならない標準ペースか。

となるとここは紛れも起きずに能力の高い馬が勝つ。

 

そんなわけで僕の東京新聞杯2019の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

前々走が東京コースで素晴らしいタイム。

前走は残念な結果だが2戦2勝の東京コースならちょっと期待したい。

この騎手はやる時ならやるはず…

 

最後に皆さんの東京新聞杯2019の予想も教えてくださいね。

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超え、12月は無念の85%の僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】