競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

サウジアラビアロイヤルカップ2016の予想してみる。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

今日はサウジアラビアロイヤルカップが東京競馬場で行われます。

f:id:daikonnorosi710:20161004194949j:plain

とうとうやってまいりました。

幸せの三連休!!そして競馬も三日開催!!

長時間競馬を楽しめるエンプラータイムの到来ですw

 

惜しむべきは重賞の出走馬が少ないことです。

これじゃ紛れが起きにくく、穴党の方はがっくりです。

本命党時代は歓喜していましたが、中穴狙いになってからは本当に困ります。

はうあ…

 

そんな悲しみを乗り越えてサウジアラビアロイヤルカップ予想していきましょうか

 

東京芝1600m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161008073941p:plain

追い込みが若干低いけど、あまりこだわる必要なさそう。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161008074138p:plain

傾向的に気持ち内枠がいいかな。

 

能力値順位

1.ダンビュライト

2.ブレスジャーニー

3.クライムメジャー

4.ロジムーン

5.バリンジャー

 

このコースでは、気持ち前々の内枠が有利だけど気にするほどでもなさそうです。

 

枠も脚質も的中率に大きく差がなく、頭数も9頭しかいないというこのレース。

距離も短くもなく長くもない、手ごろな距離。

紛れが起こる要素がないですよw

 

こうなってくると成長具合とか調教に重きを置くしかありませんね。

しかしながらこのあたりも、見る人によって変わるもんで難しい。

 

展開は③④⑨あたりが前へ、そのほかが続く流れで頭数が少ないので落ち着きそう。

 

いろいろ迷いましたが、僕の本命は⑦ダンピュライトです。

騎手が松若騎手からルメール騎手に代わりで強化。

このような迷ったときの外国人騎手でいいと思います。

 

③クライムメジャーと比較するとタイムがいまいちなのが気になるところですが…

 

Mデムとルメールのワイドや、おもいっきり逃げそうな木幡兄弟のワイドも面白そうですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】