競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ブリーダーズゴールドカップ2019の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回は門別競馬場で行われるブリーダーズゴールドカップ2019の予想になります。

 

昨日はサマーチャンピオンで快勝!

といっても初心に帰って頑張っているので1000円ですが1.4倍ついて1400円(σ・∀・)σゲッツ!!

UNIQLOに行ってパンツと靴下でも買おうと思っていましたが、友人からの会食のお誘いがあったのでそちらにしました。

f:id:daikonnorosi710:20190815074959j:plain

ピッツァを食べに専門店にいったのですが、酔いすぎてメインであるピッツァを撮影しわすれ。

猛省!( ;∀;)

とりあえず生ハムのサラダとサラミの盛り合わせを載せておきます。

少額とはいえ、やはり勝った後のお酒は格別だしヴィクトリーピッツァは飲み物のごくと食べてしまいました。

 

今宵もヴィクトリーして美味しいものでも食べたいもんですな。

 

それではブリーダーズゴールドカップ2019の予想にいってみましょうか!

 

まずは出馬表です。

 

1 1 ソーディスイズラヴ   吉原寛(金沢)
2 2 ラインカリーナ     武藤雅(JRA)
3 3 クイーンマンボ     Mデム(JRA)
4 4 アルティマウェポン   井上俊(北海道)
5 5 ゴッドパイレーツ    落合玄(北海道)
6 6 プリンシアコメータ   岩田康(JRA)
6 7 ザワールド       井上幹(北海道)
7 8 クオリティスタート   桑村真(北海道)
7 9 ビスカリア       森泰斗(船橋)
8 10 ジュンアイノキミ    石川倭(北海道)
8 11 アンデスクイーン    戸崎圭(JRA)

 

JRAからは2番ラインカリーナ、3番クイーンマンボ、6番プリンシアコメータ

11番アンデスクイーンが出走します。

あと森騎手騎乗のビスカリアもそうですね。

 

【スポンサーリンク】

 

例によってネットで門別競馬場の情報を調べてみると、スタートから最初のコーナーまで距離があるので枠による勝率の差はあまりないようです。

また逃げ、追い込みの勝率は低く、好位で道中運べる馬の勝率が高いみたいですね。

 

能力値順位です。

1.プリンシアコメータ

2.アンデスクイーン

3.クイーンマンボ

4.ビスカリア

5.ラインカリーナ

 

 

それでは上記をふまえた僕のブリーダーズゴールドカップです。

 

頭数が11頭と少ないのですが距離が2000mという距離なので紛れが起きる余地はあると考えました。

各馬2000m前後の経験はありますがペースや馬場との相性が微妙に絡む!

 

いろいろと考えましたが僕のブリーダーズゴールドカップの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(15位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

逃げ馬の勝率がすこぶる低いということで逃げそうなラインカリーナは評価を落としました。

 

となると4頭から3頭を選べばいいわけですが、昨日は外枠が伸びる傾向にあったという情報を信じ、斤量の差でギリギリ3着に来れないかと願いを込めてこの馬にしました。

 

岩田騎手のプリンシアコメータは堅そうだよね(-_-;)

 

最後に皆さんのブリーダーズゴールドカップ2019の予想も教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】