競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

中山記念2020の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20191214082129j:plain


 

とうとうJRAの無観客での開催になりましたね。

こんなの初めての経験だし、人生80年と言いますが残り40年で同じようなことが起きる可能性は低いと思います。

この非日常感が不謹慎かもしれませんが、少しワクワクしてしまいます。

 

地方に住むブラック企業勤めの僕にとっては、毎日が同じことの繰り返し。

仕事の内容も大きく変わらないし、仕事の後の行動もこれまたほとんど同じ。

 

これといった趣味もないので、この先もおそらく同じ毎日を過ごすだろうと思っていた僕には今回の出来事は刺激的です。\(^o^)/

馬はどんな反応をするのかな?静かすぎて逆に興奮しないかな?

初めての経験ばかりでどうなることやら。

 

しかしお客さんが来ないということは競馬場付近の飲食など、競馬に関連商売をやられている方は大打撃でしょうね…

 

また北海道では緊急事態宣言が出るほどになりましたので、だんだん恐怖や心配が強くなってきました。

もう他人事じゃ無くなってきましたよね(-_-;)

 

少しでも早期の終息を祈りつつ中山記念2020の予想です。

 

 

中山競馬場 芝1800m 中山記念 G2 4歳以上 

オープン ハンデ

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20200228183822p:plain


 逃げ先行の勝率が高いようです。追い込み馬は評価を下げる必要があります。

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20200228183831p:plain

どちらかというと内枠かな。
 

能力値順位

1.インディチャンプ

2.ラッキーライラック

3.ダノンキングリー

4.ペルシアンナイト

5.ウインブライト 

ぶっ飛び指数順位

1.ゴールドサーベラス

2.インディチャンプ

3.ペルシアンナイト

4.ダノンキングリー

5.エンジニア 

 

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

枠順確定前の予想では中山の適性が抜群のウインブライトでしたが8枠に入ってしまいましたね(-_-;)

9頭立てなので脚質も枠順も傾向は薄れると思っていますが、やはり評価は落としたい。

 

この枠順ならこの馬になるか!

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(30位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

開幕週だし、この枠からならインベタで先行できそうなこの馬の評価は上げる必要はある。

不利の受けようがないし能力は発揮できるはず。

1800mのパフォーマンスが少し低いのは気になるが3着には入れるんじゃないかな(-_-;)

 

最後に皆さんの中山記念2020の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】