競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

フェブラリーステークス2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回はフェブラリーステークス2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190215183446j:plain

いよいよ2019年一発目のG1、フェブラリーステークスがやってきましたね。

今回の話題はコパノキッキング騎乗する菜々子騎手でしょうか?

連勝中で勢いのあり、ぱっとみでは十分好走してもおかしくない馬に騎乗するのですが、ここで彼女が勝利すれば盛り上がります。

どうなるでしょうね?\(^o^)/

予想と同じくらい彼女の結果も楽しみです。

 

そして今回ご縁がありまして、2/13発売のサラブレに掲載させていただきました。

やはり子供のころから知っている本に掲載していただけるの感動しますね。

感無量です。

2月下旬から3月下旬にかけて激走しそうな馬を予想してみました。

有名で素晴らしい方々と競い合っているのでよろしかったら見てくださいね\(^o^)/

 

 

さて話はそれましたが、ただいまの予報は降水確率0%で迎えるフェブラリーステークスの予想にいってみましょうか!

 

東京競馬場 ダート1600m フェブラリーステークス 

G1 4歳以上 オープン 定量

 

【スポンサーリンク】

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190215184503p:plain

逃げ先行の勝率が高いそうです。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190215184519p:plain

傾向的に外枠の勝率が高いようです。

能力値順位

1.インティ

2.ゴールドドリーム

3.サンライズソア

4.ユラノト

5.コパノキッキング

6.サクセスエナジー

ぶっ飛び指数順位

1.インティ

2.コパノキッキング

3.サンライズノヴァ

4.サンライズソア

5.モーニン

6.メイショウウタゲ

人気馬を軽く調べてみる。

6番インティ。

初戦は惨敗も2戦目以降は6連勝。まだまだ余裕がある走りでG2東海Sも制覇。

初のマイルは気になるが有力だと思う。

 

3番ゴールドドリーム。

G1での連対率高し。基本的な能力はかなり高い。

鞍上がルメール騎手なら安心。このレース前年は2着、前々年は1着で適性もあり。

 

11番コパノキッキング。

やはり鞍上の菜々子騎手が話題に。

スタートはかなり怪しいが一気の脚もある。

馬自体の能力も高そうで位置取りさえ後ろ過ぎなければ面白そう。

過剰人気になりそう。

レース展開は?

 

6番インティが逃げる。追って5番サクセスエナジー。

先手争いに10番サンライズソアも加わる可能性も。

名手武豊騎手のペースづくりがハマればそのまま行った行ったも。

 

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

この東京ダート1600mでは逃げ先行の勝利率が高く、外枠よりの勝率が高くなる傾向があるようです。

そして天候は晴れなのでカラカラの馬場になるはず。

 

2019年一発目のG1だけに取りに行きたいと思う僕の

フェブラリーステークスの本命はここをクリック⇒

人気ブログランキング

(25位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

この馬も東京ダート1600mの適性が高く大崩れしていない。

このコースに限らずいまいち勝ちきれないけど大負けもしない安定性は評価したい。

近走は鞍上の腕もあるかもしれないが高レベルのレースを戦ってきており、差のない勝負ができるとみた。

脚質も枠も有利だと思う\(^o^)/

 

最後に皆さんのフェブラリーステークス2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】