競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

クラスターカップ2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は盛岡競馬場で行われる交流重賞クラスターカップの予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190811235625j:plain

まずは出走馬からです。

1イッセイイチダイ      牡 7 菅原辰 ( 54.0)
2ブルドッグボス       牡 7 御神訓 ( 55.0)
3ショコラブラン       牡 7 吉原寛 ( 54.0)
4シャドウパーティー    セン 10 高橋悠 ( 54.0)
5ノボバカラ        牡 7 松山弘 ( 56.0)
6ヒロシゲゴールド     牡 4 武 豊 ( 54.0)
7メイショウオセアン    牡 8 坂口裕 ( 54.0)
8ポッドジョイ        牡 7 高松亮 ( 54.0)
9コパノキッキング     セン 4 藤田菜 ( 55.0)
10ヤマニンアンプリメ    牝 5 岩田康 ( 53.0)
11アシャカダイキ      牝 5 三浦皇 ( 52.0)
12ラブバレット       牡 8 山本聡 ( 54.0)
13メイショウアイアン     牡 9 落合玄 ( 54.0)
14ミスティカル       牡 4 山本政 ( 54.0)

 

JRAからは5番ノボバカラ、6番ヒロシゲゴールド、9番コパノキッキング

10番ヤマニンアンプリメ、11番アシャカダイキの5頭の出走になります。

 

さてこのクラスターカップの行われる盛岡ダート1200mの枠と脚質の特徴をネットで調べてみましたが、どうやら外枠のほうが勝率が高く、脚質においては大きく差はなさそうです。

 

地方馬には失礼ながらJRA勢の戦いになると思うので

JRA勢の能力値順位です。

 

1.コパノキッキング

2.ノボバカラ

3.ヤマニンアンプリメ

4.アシャカダイキ

5.ヒロシゲゴールド

 

展開に関しては能力の差でJRA勢の先行は間違いなし。

枠を考慮すると9番コパノキッキングはかなり堅そう。

しかし複勝では1.0倍かも…

 

【スポンサーリンク】

 

そこで!

 

それでは僕のクラスターカップの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

 (25位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

恐らくJRA勢の先行争いは激しくなる。

特にうちのヒロシゲゴールドは、ハイペース気味に先手を取りに行く必要があり

スタミナを消費する可能性が大。

となると番手でマークできるこの馬が有利になる。

 

もちろんペースが落ち着いてしまえば行った行ったの決着になるかもしれないが

ペースが速くなれば絶対にこの馬がスルスルと出てくる!!

頭は無理でも3着なら十分あるはず。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

5月は残念な結果だった僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】