競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

富士ステークスがなかなかいいメンツでワロタw

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161021221046j:plain

疲労回復のために鰹にがっつりニンニク食べて堪能した本日の晩飯!

 

さて、日曜日は菊花賞がありますね。

が、予想してみるもなかなかまとまらず、土曜日の夜にでも金麦でも飲みながらじっくり検討しようと思っています。

若い馬の長距離戦なんてはっきりいってわからんw

少しでも情報を集めて頑張りますよ!

 

さてさて目先、土曜日の重賞をと確認してみたら富士ステークスがありました。

なんかパッとしないレースですが、出走馬を見たらなかなか面白そうなメンツでびっくり!一時期話題になった馬がずらり!!

イスラボニータ大好きだったけど、連敗続きで覚めちゃったし…

ロードクエストもマツリダ×マツリダで面白い血統だし強かったのに…

 

皆さんも感情が入りそうな馬ばかりなので過剰な人気になったりしそうで、これまた面白うなこのレース予想してみましょうか!!

 

東京芝1600m

 まずは脚質。

f:id:daikonnorosi710:20161021221919p:plain

 追い込みが気持ち不利ですな。

 

次に枠番。

f:id:daikonnorosi710:20161021222006p:plain若干外枠の勝率が低いかと。

 

能力値順位

1.フルーキー

2.ダノンプラチナ

3.ロードクエスト

4.ヤングマンパワー

5.イスラボニータ

 

このコースでは外枠と追い込みが若干勝率が低いみたいですね。

 

ざっくりと人気になりそうな馬を見てましょうか。

まずこのコースだと8枠で追い込みそうな⑪ロードクエストは少し割引。

 

JRA一押しの戸崎騎手騎乗の③ヤングマンパワーぱっと見マイナス要素がない。

持ちタイムもなかなかですな。

 

昨年の勝者ダノンプラチナは前走7か月の休み明けを0.3の3着。一回使っての今回はさらに仕上がっているかも。蛯名騎手も④イスラでなくこちらを選択!

 

 ⑨ミュゼエイリアンがどうでるかわかりませんが、ノリさんなので突然後方待機もあり得る!ということで11頭しかいないのでペースも落ち着きそうだし、少しでも前にいたほうが有利になる展開になることを祈って③ヤングマンパワーを本命にします。

少頭数ながら上位人気5頭くらいで決まりそうな予感もするんだよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】