競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

知ってるか?詐欺師の特徴教えてやんよ。

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20190605183832j:plain

しっかし。競馬予想業界は荒れに荒れてますね。

これはいつまで続くのか(´・ω・`)

 

まずは宣伝をさせてください。

 安田記念デーのバトルの様子が完成しました。

お手すきの時に観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

僕くらいの40歳前後の方はご存知だと思いますが、ねずみ講ブームがありましたよね。

勧誘でファミレスを使用するので、ファミレス側が警告文を出すほどの騒ぎになったことを懐かしく思います。

残念ながら入会してしまった方や、何度も勧誘を受けた方が多いので我々世代は手口は熟知していて、その後は似たような勧誘は回避できていますよね。

 

ただ、新社会人の方はなどは似たような勧誘の被害に遭われているようです。

ある種、社会勉強のようなもんだとも思いますが騙すほうは本当に悪党ですよね(-_-;)

 

このような詐欺に遭わないように詐欺師の特徴を上げていきたいと思います。

 

まず金持ちアピールをします。

高級時計や高級車を所有しているといってみたり、また購入したようにみえる写真等を見せてきます。(実際はレンタルだったりする。)

また大きな会社を経営しているように見せかけ、海外旅行に頻繁に行っているなどと話し、いかにも羽振りがよさそうに振舞います。

 

そしてすごい交友関係をアピールします。

政治家と知り合いとか芸能人の誰誰と友達だとか。

元ライブドアの堀江氏はそのような広告塔に利用されるのが嫌で写真撮影には応じないというのは有名は話ですよね。

 

そのうえで周囲を心配するそぶりをします。

困っているあなたの為にとか、腐っているこの業界のためにとか…

自分の利益ではなく、他者の為に行動をしているような発言を繰り返します。

 

【スポンサーリンク】

 

あとはなんだっけなw

他にもあったんだよな。

実はこれ探偵さんに教えてもらった結婚詐欺師の特徴の一部なのですが、これらは

結婚だけでなく様々の詐欺師がターゲットの信用を得るために最初にする手口のようです。

要は人を信用させる手口だと思いますので、これらを強くアピールしてくるしてくる人間には十分に気を付けてくださいね。

よく考えてから行動しましょうね。

 

お金を取られてしまったら楽しい競馬をできなるなりますよ(-_-;)

 

そして最後にアンケート

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

5月は無念ですが回収率100%を下回ってしまった僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】