競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

菊花賞2017があるわけだが…

どうも大根おろしです。

 

今度の日曜日は京都競馬場で菊花賞がありますね。

牡馬三冠の最後のレースという意味で楽しみではありますが、やはり例年よりワクワクしないです。

土がついていないような強い馬や3冠がかかった馬がいたほうが面白いですよね。

 

3000mと経験のない距離になるにも加え、おそらく連日の雨によりドロドロになった馬場でのレースになりそうです。

今現在の予報では曇りのち雨なので、予報が外れることを祈るばかりですね。

 

ま、おそらく晴れても、馬場が良くなっても菊花賞は小銭で買うと思います。

不確定要素が多すぎるし、ただG1だからという理由で買うのもね…。

 

知っていると思いますが、僕は重賞にはこだわりがないほうです。

むしろ平場のほうが好きなのかもしれませんw

 

 

【スポンサーリンク】

 

以前にも書きましたが、僕の予想は重賞と平場で少しスタンスが違います。

言い訳っぽくなるかもしれないけど、重賞はそのレースの中から勝つ馬を選ばなくちゃいけない。

でも平場のレースはたくさんあるので僕の予想条件に当てはまるレースの中から、条件に当てはまる馬を選べるわけです。

 

重賞はこの予想条件に当てはまるレースが少なめだったりする。

どうしても本命を買うことが悪いようなイメージがあるけど、重賞予想においては素直に本命を買うこともありだと思い始めました。

もしくは馬券は買わずに予想のみ。

 

といってもすでにメインまでに大勝して守りに入るか、大負けしてオケラのケースが多いけどね( ^ω^ )

 

競馬で勝ちたければ重賞だから買う!という考えは改めないといけないと思ふ。

というわけで菊花賞は予想はするけど、ワンコインで勝負しますw

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】