競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

オークス2017に出走するソウルスターリングの評価どうするよ?

今日は第78回優駿牝馬、オークスに出走するソウルスターリングについて書きますかね。

 


2017/04/09 第77回 桜花賞(GⅠ)【レーヌミノル】

 

ソウルスターリングは話題のFrankel産駒、しかも連勝中というのもあって桜花賞では単勝オッズ1.4倍に支持されましたが、まさかの3着。

 

馬券に絡む最低限は頑張ってくれましたが、この結果には涙を流した人も多かったと思います。ゴール直後の静まりが恐ろしいw

 

この連勝中というのは過大評価しやすいポイントの一つなんですよね。

パッと見かいたくなりますもん。

 

また、好騎乗しているルメール騎手が乗っているというのも買いたくなる…

そんなわけで少し人気になりすぎてしまったような気もしました。

でも能力も高いと思いましたけどね…

 

ただ、桜花賞の敗戦でオークスでは今度は一気に人気が落ちそうな感じもします。

気のせいか、ちまたで話題になることが少なくなったような気がしませんか?

 

不良がたまにいいことをするとものすごく評価が上がるのに、優等生がたまに悪いことをすると一気に評判が悪くなるがごとく…

 

 ここまで書けば僕が今現在狙っている馬はわかると思いますが…

 

 

 前々から思ってたけどルメール騎手ってここ一番で負けることが多いような気が。

一度負けることによってずっと気も楽になるんじゃないかな。

これで少しでも人気が落ちれば最高。

これで2倍以下の一番人気だったらいろいろな意味でやばいよ。

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】