競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

秋華賞2019の予想をしてみたいと思ふ

どうも大根おろしです。

今回は京都競馬場で行われる秋華賞2019の予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20190916073412j:plain

台風が日本国内で猛威を振るっていますね。

僕が住む栃木県は今現在ではあまりひどくない雨風ですが、栃木県を除く関東地方は結構な被害が出始めているようですね。

 

京都競馬は開催したわけですが、正直なところ競馬どころではないと思うのですが、いまやネットが普及しているので東京競馬場、関東圏のウインズを営業中止にすることで競馬ファンは自宅でPATで競馬をする…

外出しないので被害も減る…かも?

 

そう考える競馬ファンを考えたJRAのファインプレーだと思えなくもないですよね。

まぁ。ネットにうとい年配の方は自宅でうずいているかもしれませんがw

 

台風にも十分警戒しつつ、

秋華賞2019の予想にいってみましょうか!

 

www.youtube.com

【スポンサーリンク】

 

京都競馬場 芝2000m 秋華賞 G1 

3歳 オープン 馬齢

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20191012160256p:plain


逃げ先行の勝率が高いので前に行ける馬が有利だと思います。 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20191012160306p:plain

少し外枠の勝率が低いので割引が必要ですね。
 

能力値順位

1.ダノンファンタジー

2.ビーチサンバ

3.クロノジェネシス

4.エスポワール

5.パッシングスルー

6.シェーングランツ 

ぶっ飛び指数順位

1.ダノンファンタジー

2.ビーチサンバ

3.エスポワール

4.サトノダムゼル

5.ブランノワール

6.カレンブーケドール 

 

レース展開は?

15番コントラチェックが先手を切りそうです。

つづいて8番カレンブーケドール、11番フェアリーポルカ、16番パッシングスルーあたりが追う形かな。

馬場が恐らく悪くなると思うので、早めのペースになる可能性高いとみてます。

僕の本命は?

土曜日のレースを観ていると早めのペースのレースが多いものの前が残っている印象。

というか後ろからでは届いていない。

 

前よりの位置で競馬ができる馬に秋華賞の勝利が近いように思われます。

また、ものすごい雨量なので馬場の回復はあまり見込めないと思うので、パワー系の馬にもチャンスがありそうです。

 

ちょっといろいろと迷いましたが

そんな僕の秋華賞の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(30位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

恐らくこの雨でラチ沿いはぐちゃぐちゃかと。

となると前に行ける馬でも内寄りにはいってしまう馬は能力を発揮できない可能性は高い。

程よく前に行けて外よりを走れる。

 

大敗したオークスは能力差というよりも距離の壁にぶつかった感じがするのでここはきにしない。

そしてインをついてグイグイと伸びた前走をみる限り夏を越えて大きく成長もみられる!

もともと2000mならなかなかレベルが高い走りを見せてくれていたので、ここは一発狙ってみたい!

 

最後に皆さんの秋華賞の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】