競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

佐賀記念2020の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は佐賀競馬場で行われる佐賀記念2020の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20200211074855j:plain

昨夜は回転寿司でご飯を食べたのですが、このカニカマ天握りが侮れない美味さでした。

ただでさえ寒い時期で、ひんやりとした普通のお寿司の中でこの揚げたてというのは引き立ちますね\(^o^)/

なんでこれが流行らないのか不思議なくらい…

これを考えた人は天才ですよ。ぜひお試しあれ!

 

さて佐賀記念2020の予想になります。

佐賀競馬場 ダート2000m 佐賀記念 Jpn3 

4歳以上 オープン 

 

まずは出走馬です。

 

1 コウエイワンマン 牡9   56.0 真島正徳
2 スーパーノヴァ 牡8    56.0 田中純
3 ロードゴラッソ 牡5    57.0 川田将雅
4 ラモントルドール 牝6   54.0 小松丈二
5 ラインカリーナ 牝4    55.0 武藤雅
6 ドリームリヴァール セ10  56.0 松井伸也
7 グレイトパール 牡7     57.0 倉富隆一
8 ノーヴァレンダ 牡4     55.0 A.シュ
9 ホワイトウィングス 牝6   54.0 山下裕貴
10 ナムラカメタロー 牡4   55.0 石川裕紀
11 テルペリオン 牡6     56.0 松若風馬
12 ウノピアットブリオ セ6  56.0 山口勲

 

JRAからは3番ロードゴラッソ、5番ラインカリーナ、8番ノーヴァレンダ、

10番ナムラカメタロー、11番テンペリオンが出走します。

 

 例によって佐賀競馬場のダート2000mの特徴について調べてみると枠順に関しては内枠寄りの勝率が高くなる傾向があるようです。

また脚質に関しては逃げ先行の勝率が高いようです。

 

悲しいかなここもまたJRA勢が優勢だと思うのでJRA勢の能力値順位です。

 

1. ラインカリーナ

2.ナムラカメタロー

3.ロードゴラッソ

4.ノーヴァレンダ

5.テンペリオン

僕の本命は?

能力の違いでJRA勢が先頭集団で流れる展開に。

僕はもうここはこの馬でいいと思う。

 

【スポンサーリンク】

 

そんな僕の佐賀記念の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(30位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

間違いなくJRA勢の中でも前に行けるし、枠の関係でロスのない内を走れる。

能力値も高いのでそのまま押し切る。

もっとも不安要素が少ないとみる。

 

時点でちょっと距離が不安だけど10番ナムラカメタロー。

枠は不利だけど、うまくラチ沿いをロスなく走れれば一発ありそう。

 

3番ロードゴラッソは小回りコースが苦手という噂だしJRA勢の中では後方になりそうだし。

個人的には危険な人気馬ではと思ってる。

 

以上になります。

といってもあとはオッズとの兼ね合いですよね(-_-;)

 

最後に皆さんの佐賀記念の予想も教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】