競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

次走見かけたら人気でも買いたい馬9/28編

どうも大根おろしです。

 

今日はタイトルにある通り、9/28で凡走してしまった人気馬の原因を推測したいと思います。

オッズという者は競馬をやる者全ての知識や経験の結晶が導き出すもの。

一番人気はそれらを頂点!当たる確率が一番高い!!。

しかしながら凡走するには何か理由があるはず。

 

次走それが解決できそうなら、人気の割にはオッズが美味しくいただけるはず。

それをじっくり調べていきたいと思います。

能力が高く人気になったのに何らかの理由で大敗した馬を覚えておこうということですw

f:id:daikonnorosi710:20190930212914j:plain

 

その前に宣伝をさせてください。

日曜日のバトルの動画が完成しました。お手すきの時に観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

2着や3着だと紛れの範疇だと感じるかとも多く、次走こそはと余計人気になりそうなので、人気が落ちるとしたら6着より下の成績の馬をチェックして行こうと思います。

新馬戦、障害戦、ハンデ戦は除きます。

 

9/28土の阪神から見てみます。

阪神1R フラーレン 4着

阪神2R ハクアイブラック 3着

阪神3R シルヴェリオ 4着
阪神5R ジェネティクス 2着

阪神6R セントウル 3着
阪神7R ナムラシェパード 9着
阪神8R ベストタッチダウン 1着
阪神9R トオヤリトセイト 4着

阪神10R ジュランビル 2着

阪神12R ペプチドバンブー 10着

 

阪神7R ナムラシェパードはまず能力値が低い。

条件代わりの馬が多く混戦模様だったのでコース経験の豊富なこの馬の人気につながったかと。

これは力負け。

 

阪神12R ペプチドバンブーも能力値が低いです。

ロスらしいロスもなし。上りも36.8だし、このクラスでは少し時間がかかりそう。

 負けるべきして負けた感が強し。

 

【スポンサーリンク】

 

次に中山です。

中山1R ダウラギリ 3着

中山2R ブリジャール 3着

中山6R ワンダーラジャ 2着
中山7R アルカイクスマイル 8着

中山8R サトノユニゾン 4着
中山9R テーオーマルクス 2着
中山10R レッドサイオン 5着
中山11R モアナ 1着

中山12R デルタバローズ 4着

 

中山7R アルカイクスマイルの敗因ははっきりとペースが速すぎた。

同型に競られてグイグイと行ってしまいましたね。

そして最後は完全なる差し決着。

逃げ馬がいないレースで先手が取れそうなメンツ、合わせずに騎乗できる上位の騎手に乗り代わりで買いですかね。

 

当然と言えば当然なんですけどやはり一番人気は上位に来ますね。

昇級戦一発目で人気になるが大敗というパターンが多いように見受けられたので人気でも疑うことは重要かも。

 

アルカイクスマイルの名を覚えておこうかな(´・ω・`)

 

尚、独断と偏見で推測しておるので参考程度にしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】