競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

重賞予想と他のレースの予想は少しスタンスが違います。

どうも大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20170618183448j:plain

ただいま帰宅しました。

函館スプリントステークスで本命にしていたセイウンコウセイがまさかの4着

これには正直がっかりしました。

一応G1馬なので3着は外さないと思っていました。

 

シュウジの逃げについて行ってしまったばっかりにハイペースで最後失速するという

なんとも悲しいレースでした。

不確定要素が多いのが競馬で、たらればは禁句とわかっていますけどね…

次走に期待ですね(^^)/

 

【スポンサーリンク】

 

さて、僕の競馬予想スタンスは「中穴と狙いつつ、人気馬が飛ぶレースを選ぶ」なわけですが、当然ですがそんなレースはたくさんありませんよね。

 

でも重賞は毎週のように予想している。

当然ですが、重賞が僕の条件に合っているレースばかりではないで、少し違うやり方になっています。

平場なら条件を満たさなければ別のレースへ目を向けますが、重賞はそのレースで勝てそうな馬、的中率に比重を少し重めにおいて予想することが多いです。

 

そのため重賞予想は1番人気を推奨に上げることもあると思います。

もしくはワイド流しなど別の買い方を推奨してみたり、見を推奨したり…

 

今回の函館スプリントステークスでは1番人気のセイウンコウセイを推奨していたので驚いた方も多いようですが、それはこんな理由からです。

かっちかちとわかっていながら穴馬を無理やり買うというのは愚かな行為だと思いますw

そのあたりご理解ください(´・ω・`)

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】