競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップにアウォーディーが出るのだが

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今度の日曜日はチャンピオンズカップがありますね。

競馬好きの皆さんならご存知だと思いますがこのレースはダートのレースです。

このレースにアウォーディーって馬が出走予定なんですよね。

 

アウォーディーはダートに転向して破竹の6連勝で勢いのある馬です。

芝じゃいまいち勝ちきれないパッとしない馬だったのに、ダーに変更したとたん活躍しているので、この見極めをした松永調教師はすごいなんてことを聞いたことあります。

 

しかしよく見てみると転向したのは去年の9月で、もう6歳なんですねw

この判断は確かにすごいと思いますが、少し遅すぎるような気もします。

下手したら引退してるような歳ですからね。

 

素人考えなのですが、馬を扱っているプロならばもう少し早く見極めてほしかったような気もちょっとします。

 

まぁいろいろと事情もあるんでしょうけどね…

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】