競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

JBCクラシック2016の予想をしていきたいと思う。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

記憶が正しければ今日は、文化の日で世間一般ではお休みですね。

すっかり忘れていましたが、昨日友人からのメールで思い出しましたが今日は

JBCがあるんですね!

 

地方競馬は遊ぶ程度と決めたので、ワンコインでしかやりませんがせっかくなので

予想してみたいと思います。

 

まずはJBCクラシックの予想をしていきたいと思います。

 

じっくり調べたことないので改めてしらべると川崎競馬の2100mコースは、向こう正面の2コーナー側からスタート。そして馬場を1周半するコースらしい。

 結果、コーナーは6回通過する。

 

その為、うまくコーナーを回れないとロスが大きくなるし平坦コースなので、先行有利のコースらしい。

今昔を振り返るとこの距離に限らず川崎競馬場は前残りで固い思いでがあるなぁ。

 

ということは逃げ先行で内枠の馬の評価は上げたいところ。

複勝では馬券のうま味が完全に0なのでワイド一点か、三連複じく2頭流しで手堅くいきたい。

 

で、出走表をみると⑦コパノリッキーと⑨アウォーディーでいいような気がしますねw

おそらく二頭とも先行するだろうし成績も抜けてるし。

そこに⑧ホッコータルマエ、⑬ノンコノユメ、⑥サウンドトゥルーが3着に絡む感じか。

 

でもこれじゃとりがみ間違いないのでもう少し絞りたいね。

重馬場ダートはでかい馬が勝つの法則でコパノリッキーとアウォーディーのワイド。

⑦コパノリッキー、⑧ホッコータルマエ、⑨アウォーディーの三連複。

これでいいんじゃないかな?

 

地方馬が割り込むスキなし!

 

今日は雨が降りそうだしこれで固い気がする。

配当が低い分、楽天競馬のポイントで稼ぐしかないんではw

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】