競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

早く起きた朝は小倉2歳ステークスの予想してみた。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 台風が直撃するかもなんてやってましたが、微妙にそれるみたいですね。

無事に小倉も開催できそうでなによりです。

f:id:daikonnorosi710:20160904074415j:plain

しっかし今年は気のせいか台風が多い気がしませんか?

ここ数年自然災害のニュースが多く感じられるから気にしすぎているのかな。

でも子供の時はここまで自然災害がなかったよね?

なにが地球に起こっているのだろうか。

昔の愛読書「ムー」でも読み直してみるか…

 

さて、16号ばりに自然と動物を愛する男、大根おろしの小倉2歳ステークス予想です。

 

小倉芝1200m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20160904075604p:plain

前に行けないと話になりませんね。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20160904075639p:plain

これといって傾向わからずです。

 

能力値順位

1.カスノマスト

2.クインズサリナ

3.ダイイチターミナル

4.レーヌミノル

5.ドゥモワゼル

6.ハルクンノテソーロ

 

さてこのコースでは枠は気にせずとにかく逃げ先行できる馬を買うのがポイントですね。

となると②③⑪⑫⑮あたりから選ぶことになります。

 

ちなみに今現在の一番人気は④レーヌミノルです。

確かに④はタイムがいいし、余裕残しっぽいのでまだまだタイム詰めてこれそう。

でも速い馬が多いので先手は取れなそうなのが痛いかな。

 

とりあえず前に行けそうな馬のレースをチェックしてみました。

発見しました!

④同様に、不利があってかなりタイムを詰められそうな馬が!!

 

その馬の名は

⑪メイソンジュニアです。今回は僕の本命にしたいと思います。

有利な逃べ脚質はもちろんのこと、前走はラチにぶつかったり、ふらふらしたりとうまく力を発揮できなかったように見えました。

しかも前走は体も絞れず、仕上げ途中だったとか…

 

今回こそは本調子で走れると思いますので頑張ってほしいものです。

また、台風の影響で若干風が強くなることも考えられますので馬格のあるこの馬にも有利になると思います。

 

小倉優子リン勝訴のニュースも飛び込んで今日は勝てる一日になりそうww

 

フリーメイソンをふと思い出して都市伝説を調べたくなりました。

信じるか信じないかはあなた次第!w

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】