競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

新潟記念2016の予想してみるよ!こち亀終了の悲しみを乗り越えて!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日も地下帝国ばりの仕事をがっつり終えて汗だくの僕です。

さて新潟記念を予想するにあたって情報を集めていたのですが、ここで気になるニュースが飛び込んできました。

 

はうあ!こち亀が終了!?

 f:id:daikonnorosi710:20160903184232p:plain

 

どうやら17日発売の同誌42号で40年におよぶ連載に幕を閉じ、最終回を迎えることになったそうです。

 

小学生のころから読んでいたのでとても悲しく感じましたが、最近のこち亀はあまり魅力を感じなくなっていたのでしょうがないかなと。

 

初期の両さんはまさに無茶苦茶で救いようがない男でしたが、それが面白かった。

だんだん無茶苦茶なギャグ路線から、よくも悪くもまともになってきてしまった…

しかもアシスタントに任せているのか、背景的な人物のタッチがまるで違くなったし…

 

ま、これも時代の流れでしょうか。今のTVと同じで過激さがなくなってしまった。

 

さて角刈り親父の話題はこの辺で終わり!

新潟記念の予想に行きましょう!

 

新潟芝2000m

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20160903184338p:plain

珍しく追い込みが十分きくコースみたいですね。

 

f:id:daikonnorosi710:20160903184438p:plain

最内大外の的中率が若干低いですね。

 

能力値順位

1.ダコール

2.アルバートドック

3.マイネルミラノ

4.ベルーフ

5.エキストラエンド

6.バーディーイーグル

 

 さてこのコースは逃げ馬が若干不利で、珍しく追い込みの勝率が高いコースです。

枠に関してはさほど気にしなくてもよさそうです。

ハンデ戦なのでハンデも気になるところですが、とてもうまくふられている感じがします。

うん。オッズも割れているようにすごく難解ですねw

 

後ろから行く馬が有利なようなので、とりあえず追い込み脚質の馬を選びたいと思います。

 そして迷ったときは騎手で選ぶ!

 

僕の本命は①ベルーフです。

前走は軽く不利があったがタイム差なしの2着。

脚をためて後ろからすんなり行ければ…

 

個人的には名手だと思っている田辺騎手騎乗なら十分複勝圏は狙えるんじゃないかと。

あまり騎手に恵まれてないような馬ですが、ここで一発決めてほしいもんです。

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】