競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京優駿(日本ダービー)2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東京優駿(日本ダービー)2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190320184758j:plain

競馬ファンの祭典、日本ダービーがとうとうやってきました。

人気の中心は皐月賞馬であるサートゥルナーリア。今現在単勝1.3倍と人気を集めています。

母が名牝シーザリオで半兄がエピフェネイアとリオンディーズ。

昔からやっている競馬ファンにはたまらない血統ですよね。応援馬券も買いたくなります。

エピフェネイアには苦い思い出も沢山あるので弟にそれを払拭してもらいたいけどこの人気では(-_-;)

 

先週は少し前残り気味の東京競馬場の芝。そのあたりを加味して予想をしていきたいと思います。

さて話はそれましたが東京優駿2019の予想にいってみましょうか!

 

東京競馬場 芝2400m 東京優駿 G1 3歳 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

 

f:id:daikonnorosi710:20190525093954p:plain

他のコースほど脚質では大きな勝率の差はありませんが好位にいたほうが良さそうですね。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190525094007p:plain

傾向的には内かな。8枠の勝率は低いです。

能力値順位

1.サートゥルナーリア

2.ダノンキングリー

3.ヴェロックス

4.クラージュゲリエ

5.ロジャーバローズ

6.ランフォザローゼス

ぶっ飛び指数順位

1.サートゥルナーリア

2.ダノンキングリー

3.ロジャーバローズ

4.マイネルサーパス

5.ヴィント

6.ヴェロックス

【スポンサーリンク】

 

人気馬を軽く調べてみる。

6番サートゥルナーリア

母はシーザリオで半兄にエピフェネイア、リオンディーズ。血統は最高峰。

休み明けでも皐月賞勝利。叩き2戦目でさらに上積みが見込めるのでかなり有力。

乗り代わりの馬は勝てないとかいうジンクスがあるらしいけどレーン騎手なら問題なさそうだし馬の力が違うような気が。

 

7番ダノンキングリー

鞍上は戸崎騎手。少し気性に難があり一生懸命走りすぎるらしい。

となると距離延長はプラスになるのか疑問。

 

13番ヴェロックス

鞍上は川田騎手。調教はメイチで仕上げて好時計連発とのこと。

皐月賞では他の馬に接触する不利があったがまともなら…

いろいろしらべると当たりまえだが陣営の本気度がすごい。

レース展開は?

15番リオンリオンが先手をとりそう。続いて1番ロジャーバローズが続く。

そして7番ダノンキングリー、14番ランフォザローゼスあたりがいきそうだが、少し行きたがる馬がいるので早め目のペースになると予想。

僕の本命は?

人気は三頭に集中している今年の日本ダービー。。

6番サートゥルナーリア、7番ダノンキングリー、13番ヴェロックス。

皐月賞上位のこの3頭で決まる気がしますがどうにも配当は低そうですね。

 

能力値、ぶっ飛び指数、鞍上を加味するとサートゥルナーリアの複勝は堅いと思います。

しかし1.1倍濃厚。

不安予想としては鞍上の乗り代わりとマークのきつさですよね。

 

この手の大レースはメディアもじっくり取材等で調べるし個人も調べるので人気で決まりやすくなるというのが僕の持論ですが、走るのは馬。

不確定要素が多く、何が起こるかわからないのが競馬であります。

今年は好きな馬の100円馬券握りしめて応援するほうが賢明な気がしますが、

買うならこの馬!!

 

僕の日本ダービーの本命はここをクリック人気ブログランキング

(25位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

【スポンサーリンク】

 

前走の不利は痛かった。

今の東京競馬場の馬場はやはり前が残る印象。この馬の脚質と合いそうでその分有利か。血統面でも2400mはプラスに出そうで一番信頼できるとみた。

 

天気も良くなりそうだし、穴狙いは少し無謀と判断しました。

三連複か複勝を低額買って応援しましょうよ\(^o^)/

 

最後に明日行われる日本ダービーの予想も教えてくださいね!!

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

絶好調で活躍してくれている僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】