競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

兵庫チャンピオンシップ2017の予想をしてみたいと思ふ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日は兵庫チャンピオンシップが園田競馬場で行われます。

昨日のかきつばた記念は、逃げてなんとかと思っていたドリームキラリが逃げずに終了という悲劇に見舞われ外れてしまったので、今日こそは必ずゲッツしたいですね

(´・ω・`)

 

地方交流受賞はJRA勢が中心になるのは間違いなく、今日の兵庫チャンピオンシップのそのあたりから買うほうがいいと思います。(ってみんなわかってるかw)

 

園田ダート1870mについて調べてみますと、ここも最後の直線が短めであり、他の競馬場のダートコース同様、逃げ先行の勝率が高いようです。

 

しかしながら、出走表での脚質が後方からでも、JRA勢は地力の違いで前にいけてしまうので後方脚質でも気にしないでいいのかと思いますけどね。

 

園田競馬場 兵庫チャンピオンシップ ダート1870m 15時55分

1 01クイーンマンボ (JRA) 北村友
2 02ハリアー    (笠松) 筒井勇
3 03ブラックトリガー(兵庫) 松浦政
4 04ナムラアイドル (兵庫) 大山真
5 05シゲルコング  (JRA) 内田博
5 06ノーブルサターン(JRA) 鮫島良
6 07タガノディグオ (JRA) 川島信
6 08クマリ     (笠松) 森島貴
7 09ナチュラリー  (兵庫) 下原理
7 10キョショウ   (兵庫) 川原正
8 11リゾネーター  (JRA) 木幡巧
8 12ウリャオイ   (笠松) 池田敏

 

さてさて、地方の馬は失礼ながらちょっ力量が劣るし、比較が難しいのでおいておきますか。

JRAから見ていくと、伏竜Sで負けた二頭5番シゲルコング、6番ノーブルサターン11番リゾネーターを逆転する事は難しいのでは?

となると11>5=6とみてもいいのかな。

 

さらに阪神ダート1800mで1番クイーンマンボ7番タガノディグオを比較すると

ここが難しい。調べるとタガノディグオが少し上だけど、ほとんど能力値は同じくらいかな。

となると1=7とみる。

 

そして5番と6番と7番を同条件で比較すると

7 >(5,6)

 

ここまで来ると固い馬は分かっていただけたと思います。ここで恒例の…

 

僕の本命はこちら⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

【スポンサーリンク】

 

 

僕のデータでは11番リゾネーターの力はこの中では抜けているので

 

11 >(1=7)>(5=6)

 

てな感じで力関係を評価しました。

 

さすがに複勝だとつかなそうなので馬連、ワイド、三連複でいくほうがいいんじゃないのかな?(´・ω・`)

 

地方は下手に穴馬狙っても来ない気がする(´・ω・`)

とかいって荒れたりするのが僕の今の流れ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】