競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

福島記念2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は福島記念の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20190610200539j:plain

もしかすると明日は福島競馬場に遠征するかもしれません。

友人たちとそんなプランが出ております。

今年の福島開催を締めくくる福島での重賞なので、現地の空気を感じて直感予想と洒落こもうと思いましたがやはり今予想をしてしまいます。

 

僕のホームはウインズ新白河なので福島県は毎週のようにいっているところ。

といっても栃木県を抜けてすぐなのであっという間。

 

しかし福島競馬場は高速使っても2時間くらいかかるので結構な長旅になります。

新幹線なら45分くらい。

道中、友人たちと世間話をしながらのんびり向かいましょうかね!

 

さてさて話はそれましたが福島記念の予想にいってみましょうか!

 

福島競馬場 芝2000m 福島記念 G3 3歳以上 オープン ハンデ

 

【スポンサーリンク】

 

まずは脚質から見てみます。

f:id:daikonnorosi710:20191109225517p:plain

逃げ先行の勝率が高く、追い込み馬の勝率が低くなっています。 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20191109225545p:plain

傾向的には内枠の勝率が高くなっています。
 

能力値順位

1.クレッシェンドラヴ

2.ミッキースワロー

3.ステイフーリッシュ

4.メートルダール

5.デンコウアンジュ

6.カンタービレ 

ぶっ飛び指数順位

1.ミッキースワロー

2.ルミナスウォリアー

3.レッドローゼス

4.クレッシェンドラヴ

5.リリックドラマ

6.トーセンガーネット 

 

 

僕の本命は?

福島芝2000mの特徴は逃げ先行有利で内枠寄りの勝率が高いこと。

とはいえハンデ戦ということできっちりと能力を補正されているのでかなり難解ですね。

かなり迷いましたが

僕の福島記念の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(30位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

重めの斤量を背負うことになりましたが、ハンデ戦のデータをみると重たいほうが勝率が高め。その点ではうれしいデータ。

 

G1ではかなりお家賃高めですが、G2では一番人気になってあわやというレースもしているのでG3なら好走しても全然おかしくない。

福島コースは初めてだが似たような中山コースでは良績があるので一発あっても。

このメンツならいけると思うんだけど…

最後に皆さんの福島記念2019の予想も教えてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?!僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】