競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

函館2歳ステークス 2016の予想をしてみたのだが

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日はAM予想が無残にも全敗…

予想通り一番人気は飛んでくれたりもしましたが、僕の馬も飛びました。

 

悲しみの中、横になっていたらそのまま2時過ぎまで寝てしまう失態。

しょうがないのでラーメン食べてまた昼寝の一日でした。

 

さてさて明日は函館2歳ステークスがありますね。

ちょっくら予想してみたいと思います。

 

函館芝1200m

まずは枠

f:id:daikonnorosi710:20160723175929p:plain

外枠は買えません。

 

f:id:daikonnorosi710:20160723180002p:plain

逃げ先行が望ましい。

 

能力値指数

1.ネコワールド

2.ロイヤルメジャー

3.バリンジャー

4.モンドキャンノ

5.フクノクオリア

6.ドゥモワゼル

 

このコースのポイントは外枠は買わない、逃げ先行を買うです。

 

前々にいきそうなのは馬は①③⑤⑥⑩⑬⑮あたり。

 

外枠は評価を落とすので①③⑤⑥⑩。

 

加藤君は弱気で競り負けるので消しで①③⑤⑥。

 

一番人気はオッズがつかないので消しで①③⑤。

 

この3頭から選ぶことになるのですが

僕はダートから芝へのチャレンジになりますが①ネコワールドでいきたいと思います。

内枠、先行できそう、中堅どころ騎手の騎手で譲らなそうだし!

 

やはり若手や勝てない騎手は競り合いで負ける、譲ってしまうような気がするので

ここは騎手も加味してみました。

 

人気馬は強そうですがほとんどが1勝馬なので何が起こるかわかりません!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】