競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

有馬記念2018を予想してみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は有馬記念2018の予想になります。

 f:id:daikonnorosi710:20181215100537j:plain

お久しぶりです。

連日の残業ラッシュを無事に耐え抜き、今日という日を迎えることができました。

毎日3時間、そして早出もしたので毎日が辛かった(-_-;)

景気が良すぎるのも考え物ですね…

 

そしてとうとう夢にまで見た競馬のお祭り、有馬記念の日がやってきました。

今年はなかなかのメンツが揃いました。

そして今年大活躍の外国人騎手も沢山そろいましたw

 

ダービー馬のレイデオロにマカヒキ、G1で好走しまくっているキセキに

かつての有馬記念馬サトノダイヤモンド。

そして障害の王者オジュウチョウサンまで\(^o^)/

個人的にはこれは近年稀にない好メンツだと思うのでワクワクしてきます。

 

ただ、気になるのはお天気。今現在の予報だと雨になりそうなんですよね。

そのあたりを加味して予想していきたいです。

 

さてさて有馬記念の予想にいく前に宣伝させてください。

先週のバトルの動画をアップしました。

お手すきの時にみていただけると嬉しいです。


【競馬に人生賭けた】朝日杯は伊勢崎で!編

 


【競馬に人生賭けた】有馬記念前日の負けられない戦い2018編

それではお楽しみの有馬記念の予想にいってみましょうか!

 

中山競馬場 芝2500m 有馬記念 G1 3歳以上 オープン 定量

15時25発走

 

まずは脚質から見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20181221201222p:plain

サンプルが少ないのですが逃げた馬の勝率は低いようです。

ただ先行した馬の勝率は高いので程よく好位につけられる馬の評価は上げたいですね。

 

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20181221201234p:plain

傾向的には内枠の勝率が高いのですが、1枠になると低いようです。

包まれやすいのかな。

【スポンサーリンク】

 

能力値順位

1.キセキ

2.レイデオロ

3.シュヴァルグラン

4.サトノダイヤモンド

5.ミッキースワロー

6.ミッキーロケット

ぶっ飛び指数順位

1.キセキ

2.サトノダイヤモンド

3.サウンズオブアース

4.レイデオロ

5.ミッキースワロー

6.シュヴァルグラン

 

人気馬を軽く調べてみる。

12番レイデオロ。

前走の天皇賞は強い勝ち方だった。鞍上もルメールなので信頼できる。

2500mは初めてなので少し不安だが、中山コースでは皐月賞以外好走している。

有力とみる。

 

6番サトノダイヤモンド。

3歳の時に有馬記念を勝っている距離、コース共に問題はないと思うが、できはイマイチという噂。

しかしながら引退レースならば、実はメイチで仕上げていてもおかしくないような気もする。

 

14番キセキ。

 騎手が乗り替わり、脚質変更してから成績が良くなり安定してきた。

さらに近走はタイムもよく、4歳ということもあり勢いがある。

今回もまたマイペースなら当然しぶとく残れそう。

ただ日経賞の負けが気になる…

レース展開は?

 14番キセキが逃げてレースをひっぱる。

続いて1番オジュウチョウサン、2番クリンチャーあたりがつづく。

先行争いは激しくならずにスローの流れになりそう。

僕の本命は?

調べてみると前走がG1組の勝率が高く、ジャパンカップ組の好走例が目立つ。

そしてデータから程よい好位で走れる馬の評価を上げたいところ。

 

ここからはオッズと相談になりますが固めに狙うならこの馬!

僕の堅めに狙う馬は◎はここをクリック⇒最強競馬ブログランキングへ

(20位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

不安要素的なものは特になく一番有力。

しかしながら人気もありそうでうま味のあるオッズになるだろうか?

 

そんな時のために今回は〇も用意してあります。

【スポンサーリンク】

 

もし◎のオッズが低いようならこの馬で勝負してみたい。

僕の二番手評価の〇はここをクリック⇒人気ブログランキング

(22位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

 距離が伸びてよくなりそうなタイプ。

この馬も近走の能力値は高めだし好位で攻められそう。調教もよくここに照準を合わせてきたはず。

ここはオッズ次第ではこちらのほうが夢を追えそうな気がする。

 

競馬のお祭り、有馬記念は結果はどうであれみんなで楽しもうぜ!!!

ヴィクトリーできたらさらに最高だけどね!!

最後に皆さんの有馬記念2018の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

阪神カップも予想してるよ 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】