競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ホープフルステークス2018を軽く予想しておく

どうも大根おろしです。

今回は軽くホープフルステークス2018を予想しておこうと思います。

 f:id:daikonnorosi710:20181224224251j:plain

個人的には有馬記念で競馬を締めるというのがいい感じがするんですよね。

お祭り騒ぎでみんなで一つの話題で盛り上がって終わりにする。

そして有馬記念反省会という名目で酒を飲み、数日後に東京大賞典で地方競馬のフィニッシュ!

それでいいじゃないんですかね?

 

28日はまだ仕事の日の人も多いような気がするのにさ(-_-;)

でも、世の中には平日仕事の方も多いしこんな日があってもいいのかなぁ。

とも思う。僕もその気持ちは接客業をしていたからわかる。

 

給料日後だし有馬記念の余韻ということでぶち込む人からの売り上げを見込んでいるという大人の事情もありそうなんだよな。

 

仕事の最終日だけどなんとかさぼれないか模索するしかないな(´・ω・`)

 

ま、とりあえず軽く予想していきましょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

中山競馬場 芝2000m ホープフルステークスG1 2歳 オープン

 

まずは脚質をみてみます。

 f:id:daikonnorosi710:20181224223233p:plain

後ろ過ぎなければ問題なし。後方待機は少し評価をさげるべきかな。

 

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20181224223242p:plain

傾向的に内枠の勝率が高いようです。

 

人気になりそうなのはやはり外国人騎手騎乗でもあるサートゥルナーリア、サートゥルナーリアあたりかな。

サートゥルナーリアはシーザリオの仔というのも人気になってるかもしれない。

こりゃ買いたくなるってな(-_-;)

 

ただハービンジャー産駒のニシノデイジーも弱くはないでしょう?

実績はあるし前走を見る限り2000mは普通に対応できそうだし。

少し狙ってみたい気もする。

 

今年最後のお楽しみは枠順が決まってからじっくりとする予定です。

 でもちょっと難しそうなレースになりそうですね。

そんな時は…枠順確定前ですが皆さんのホープフルステークスの予想も教えてくださいね。皆さんの予想が楽しみだったりもします。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超えの僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】