競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

サマーチャンピオン2017の予想でもしてみたいと思ふ。

今日は佐賀競馬場で交流重賞、サマーチャンピオンがあります。

 

お盆休みも最終日だし、ここはきっちりとって明日からの仕事を頑張りたいとおもいます。

といっても小銭でチャリンチャリンといく程度ですけどね。

 

さてさてネットで天気予報を調べますと佐賀競馬場付近では朝方まで雨。

しかし日中は晴れる予報になっています。昨夜は強く降ったようだから馬場状態はあまりよくないかもしれないですね。

となるとサマーチャンピオンも前残りの傾向が強くなるかも…

 

まずは昨年のサマーチャンピオンでも見てみますか


2016/08/18 第16回 サマーチャンピオン(JpnⅢ)【グレイスフルリープ】

 

佐賀競馬場のダート1400mを調べてみると、枠順の関してはあまりどこも差がないとのこと。脚質に関してはやや前が有利だが、差しが届かないこともないらしい

 

といってもJRA勢しか買えない気がするので、JRA勢の能力値順位。

1.グレイスフルリープ

2.タムロミラクル

3.ラインシュナイダー

4.ウインムート

レーザーバレットは不明w

一応順位はつけたがあまり差はない。

 

地方にも逃げそうな馬は何頭かいるけど自力の差でJRA勢が前になりそうだよねぇ。

 

そんなわけで僕のサマーチャンピオンの本命はです。

 

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(3位にある僕のブログ紹介文に記載してあります

やはりはっきり前に行ける馬に重きを置きたい。

それに加えてダートレースで勝率が高い条件の一つ、馬格も持ち合わせている。

今の馬場ならそのまんま行った行ったも

 

人気になりそうなウインムートはダート2戦目で重賞…

しかもホワイト騎手じゃ危ないんじゃないかな?

個人的には人気を背負って飛んでくれると嬉しいんだけどね

 

 JRA勢とはいえ各馬怪しいところがあるし、大荒れ期待!

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】