競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

中穴なのにオッズが低いのさ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日僕の使用しているソフトの調子が悪いので一度、消して入れなおしました。

データベースの量がすさまじいので本日明け方まで時間がかかるという有様。

昨夜はじっくりと競馬の研究に打ち込もうと思ってたのに…

 

さてそんなわけで現在は復旧し、ここ一か月に感じたことなどを僕の分身に取り込もうと思いカタカタとやっておりましたが、ふと気になることがあり調べてみました。

 

それはレイティング指数などの能力指数の推移です。

そして衝撃の結果が…

やはり年々回収率が低下している!特に2015年からは明らかに!

裁判男卍氏がマスコミに登場し、おかげで競馬で稼ぐことを真剣に考えるものがどんどんてでてくる!これは競馬の発展にいい影響を与えたと思いますが、期待値買いなどの考えが普及して共食い状態になっているような気がします。

 

ある程度はそうなると思っていましたので僕もいろいろと対策を考えていますがなかなか難しい。

的中率よりも回収率を重視している方が増えたので、本来穴馬であるような馬もなぜか人気になっていたりします。

 

ちなみに単勝人気の1番人気を買い続けると回収率77.3%

6番人気を買い続けると回収率80.7%

人気馬は当てやすいけど過剰人気になるケースが多いのでよほど厳選しないと勝てないと思います。

f:id:daikonnorosi710:20160816172110p:plain

 

そんなわけで僕はオッズと実力の差が多く出やすい中穴をねらってきたわけなんです。

1か月公開予想をしていて思ったのが、「やたらとオッズが低い」こと。

僕の買い目に乗ってくれた人が多いのか?w(天狗になりすぎかw)

それとも同じような中穴狙いが増えたのか?

 

若干、的中率重視の買い方に変えたつもりでしたがいまいちでしした。

もう少し考えを変えないとまずいかもしれませんねぇ。

こんなんじゃ馬券で生活できやしないw

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】