
競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな38歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数40000人を超えるYouTube競馬系動画ナンバー1!!!Twitterのフォロワー8500人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

やっぱり過去のレースやデータは大切だわ

競馬について語る

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日のチャンピオンズカップは、アスカノロマンを指名!

そしてズバリ3着で的中!!

いやあ人気薄の的中は本当にうれしいものですね。

レース直前に熟睡してしまたのでリアルタイムで見れませんでしたがマンモスウレピー!!

 

わずかながら儲かったので、昨夜は肉屋に直行!

センマイ刺しを味わい、自宅焼肉にて自分にご褒美をあげました!

牛タン、特選カルビにハラミなどなど。

f:id:daikonnorosi710:20161205211603j:plain

 

そんなわけでチャンピオンズカップや金鯱賞を見ていて改めて思ったことがあります。

 

過去に好走したコースは、近走不振でも激走の可能性あり!!

やはり馬によって得意なコースは存在します。

そのあたりを見落とさないようにすることは大切だなと感じました。

 

また、前走不利を受けて負けた場合とか馬体重の変化(太ったんじゃなくて戻った)

なんかも大切ですよね。

ぱっとみ+20だからだめじゃなく、これまでの体重の変化も確認することは重要です。

 

しかしながら昨日もっとも驚き、感動したことは佐々木希さんのキャワイサ。

ホントきゃわいい!

そして拓ちゃんのいかつさ。

じっくり見たの初めてだけどちょっと想像と違ってた。

完全にぶっこみの拓のイメージだったから…

 

佐々木希さんの引き立て役になっちゃったなw

 

先週は完ぺきだった分身予想!今日もあるでよ!

分身予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161204085837j:plain

先週のジャパンカップデーは爆発してくれた分身。

京都10Rで11番人気750円を的中させてくれた時はうれしかった!!

 

今日はどうなってしまうのか?

是非とも今日も当ててくだしゃいw

 

もっとオッズが落ち着くまで待たないと変動していますのですが意外と好評なので

早めの公開ですw

 

阪神2R

⑪ジェミニズ

 

阪神3R

⑯マイネルブロッケン

 

中京6R

⑰アポロノシンザン

 

中京8R

②シルヴァーコード

⑫コスモラパン

⑭メイショウラバンド

⑰レッドカーラ

 

中京10R

⑧ボンボンキャスト

 

基本的にオッズが低かったり、一番人気になったら消しです。

何かの参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

チャンピオンズカップ当日!12/4日曜日AMの大根おろしの推奨馬

競馬予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

あっという間に一週間がたち日曜日になりましたね。

今日は中京競馬場でチャンピオンズカップです。

 

さて、振り返ると先週は諭吉さんが2,3人増えた時点でやめると宣言しておきながらぶっこんで、散ってしまいました。

勝つ競馬にこだわると春先から言っていましたが全くの成長なし。

猿でもできる反省ができないヒューマンの僕です。

 

先週の晩御飯で必勝祈願のカツをいただいたので12月こそは!今日こそは!勝ちたいと思っております。

f:id:daikonnorosi710:20161204084331j:plain

 

では、勝たねばならぬ本日のAM予想、いってみましょうか!

 

中山2R

⑭ニシノリヒト

有利な外枠と引いて、最近注目の減量騎手野中。能力にも差がないメンツ。

前々で行ければ大波乱狙えると思うんだけど。

 

中京2R

⑬エンパイアブレイク

 

中山3R

①ニシノアラモード

先行争いでほどほどの位置につけれれば勝てる。後方になったら…

 

阪神3R

⑯マイネルブロッケン

 

中山4R

⑤ウインクバック

 

以上です!!

 個人的には中山2Rが波乱になりそうなんで注目しております!

いよいよ12月!有馬記念に向けてがっつり競馬貯金をしていきましょう!!!

 

あっ一応チャンピオンズカップの予想もしているので見てくださいねw

daikonnorosi710.hatenablog.com

チャンピオンズカップ2016の予想してみるよ

重賞予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日も仕事でクタクタ。休み時間に競馬情報を見るのが唯一の楽しみであります。

 

本日の金鯱賞はヤマカツエースでズバリでした!

金鯱賞2016の予想をしてみるよ - 競馬の大根おろし

 

馬体重の+20は最初見た時は、今度はすこし増えすぎかもしれんと驚きましたが

見事に1着!

複勝も240円つきました。

惜しむべきは3着が同着で配当が下がったこと。せっかく一番人気のヴォルシェーブが飛んだのに…

 

17時の休憩で確認した時にがっくりです。

 

そういえば福永騎手が新馬戦で落馬し鎖骨骨折とか…

有馬記念も厳しい状況だそうで残念です。

あまり好きではない騎手ですが、いないといないで寂しいなあ。

 

そんな悲しみを乗り越えてチャンピオンズカップの予想をしてみたいと思います。

 

チャンピオンズカップ(GI)中京ダート1800m

 

まずは脚質をみてみましょうか。

f:id:daikonnorosi710:20161203191617p:plain

追い込みは不利。反対に逃げの勝率は高いです!

 

次に枠番を見てみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20161203191903p:plain

うん。ちょっと傾向がつかみずらいのであまり気にしないほうがいいかな。

 

能力値順位

1.ノンコノユメ

2.カフジテイク

3.ゴールドドリーム

4.コパノリッキー

5.アポロケンタッキー

6.モーニン

 

このコースでは追い込みは不利で、逃げが有利です。

枠に関しては特になしです。

 

ちなみに関西馬の成績が良いので関東馬は割引が必要かもしれません。

 

さてさて、このレースは僕の作ったぶっ飛び指数がほとんど横ならび状態。

人気馬でも飛ぶ荒れるレースの予感がプンプンします。

 

 

 このコースは逃げ脚質の勝利がいいので逃げそうな馬は

④アスカノロマン⑥モンドクラッセ⑪コパノリッキー⑬ブライトアイディアあたりかな

 

そのあとに

②アウォーディー③ブライトライン⑫ゴールドドリーム⑭アポロケンタッキー

⑮モーニンあたり

 

追い込みは不利なのでこれより後ろは用なしかもしれませんねw

 

さてしつこいようですが、今年のチャンピオンズカップのポイントは

 

実は能力値順位は微差。

ぶっ飛び指数もほぼ横並び。

枠の差は特になさそう。

関西馬勝率高し。

逃げ有利。

追い込み不利。

 

 この条件から僕が本命に選んだ馬は④アスカノロマンです。

とりあえず前に行けそうだし、前走の敗因の一つは馬体重の増えすぎだとみています。

左回りは好成績ばかりだし馬格ある。

 

一応フェブラリーステークスで0.2秒差の3着だし能力は足りてるとみます。

 

前走の大敗が原因なのか血統が地味だからなのか、この人気なら勝負する価値はあると思います。

今週は同名の歌手が話題になったこともあるし、ここはサイン馬券でもありますwww

 

何でこんなに人気がないのか不思議でしょうがないくらいであります。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】