競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

競馬のお祭り、有馬記念2016を予想してみようじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161223090947j:plain

いよいよ有馬記念が売りだされ、オッズもある程度落ち着き始めました。

もちろん当てることが重要ですが、100%的中させることは不可能です。

その為、的中率と配当のバランスを考え割に合う馬を買い続けることこそが馬券生活者への道だと考えております。

そのあたりも踏まえたく、今まで予想を待っておりました。

楽しみだったから早く予想したかったけどww

 

さぁ有馬記念の予想を始めよう!!

 

第61回有馬記念 G1 中山芝2500m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161224100916p:plain

母数が少ないから何とも言えないが先行の勝率が高いですね。

気になる逃げは微妙w

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161224100935p:plain

 1枠の勝率が低いのかな?と思ったけど単勝と比較するとそうでもない。

やはり母数が少ないから読めんw

 

能力値順位

1.キタサンブラック

2.アルバート

3.シュバルグラン

4.ゴールドアクター

5.サウンズオブアース

6.サトノダイヤモンド

 

ぶっ飛び指数順位

1.キタサンブラック

2.ヒットザターゲット

3.シュヴァルグラン

4.アルバート

5.サウンズオブアース

 

有馬記念ほどの大レースは競馬新聞各社だけでなく一般紙なども取り上げるので

情報がとても多く比較的固めに決まるというのが僕の持論であります。

 

今現在の単勝人気は

①キタサンブラック  2.5倍

⑪サトノダイヤモンド 3.1倍

②ゴールドアクター  8.4倍

⑥サウンズオブアース 9.7倍

となっとります。

 

いきなりの結論で僕の本命は①キタサンブラックです。

一番人気、能力値1位、ぶっ飛び指数1位

展開がポイントですが⑦マルターズアポジーは空気を読んで引くのではないかとみております。

ひかなくとも、キタサンブラックが競り合わなければいいわけで、好位を取れるのは間違いないとみています。経験豊富な武豊騎手なので、そのあたりの駆け引きはうまくやってくれるのではないでしょうか?

スタミナも豊富そうだし無様な負け方はしないでしょう。

 オッズも1.3~なのでこれだけつけば上等だと思います。

 

 万が一1.1倍まで下がるようならさすがに買えないですね。

そうなった場合は総合的に②ゴールドアクターで勝負です。

長い距離には実績があるし前走の4着で評価を落としているのならおいしいオッズですよね。

 

奇跡の1枠を引いたキタサンブラック!

これは天が勝たせようとしているのではないでしょうか?

ま、神も仏も信じませんがw

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】