競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

やっぱり過去のレースやデータは大切だわ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

昨日のチャンピオンズカップは、アスカノロマンを指名!

そしてズバリ3着で的中!!

いやあ人気薄の的中は本当にうれしいものですね。

レース直前に熟睡してしまたのでリアルタイムで見れませんでしたがマンモスウレピー!!

 

わずかながら儲かったので、昨夜は肉屋に直行!

センマイ刺しを味わい、自宅焼肉にて自分にご褒美をあげました!

牛タン、特選カルビにハラミなどなど。

f:id:daikonnorosi710:20161205211603j:plain

 

そんなわけでチャンピオンズカップや金鯱賞を見ていて改めて思ったことがあります。

 

過去に好走したコースは、近走不振でも激走の可能性あり!!

やはり馬によって得意なコースは存在します。

そのあたりを見落とさないようにすることは大切だなと感じました。

 

また、前走不利を受けて負けた場合とか馬体重の変化(太ったんじゃなくて戻った)

なんかも大切ですよね。

ぱっとみ+20だからだめじゃなく、これまでの体重の変化も確認することは重要です。

 

しかしながら昨日もっとも驚き、感動したことは佐々木希さんのキャワイサ。

ホントきゃわいい!

そして拓ちゃんのいかつさ。

じっくり見たの初めてだけどちょっと想像と違ってた。

完全にぶっこみの拓のイメージだったから…

 

佐々木希さんの引き立て役になっちゃったなw

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】