競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ2016の予想

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

いよいよジャパンカップがやってきましたね。

外国馬は例年通りあまりぱっとしませんが果たしてどうなるでしょうか?

情報が少ないから評価も低くなってるけど走ったらすごいという可能性もないこともないですよね。

確率は低いと思いますがw

f:id:daikonnorosi710:20161126220727j:plain

 今夜はキンキンに冷えたビールとほっかほかの焼き鳥をがっつり食べて体力を回復させたのぜひともJCも当てたいものです。

では予想いってみましょう。

 

ジャパンカップ(G1)東京芝2400m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161126173734p:plain

特に気にする必要はなさそうです。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161126173835p:plain

8枠が少し低いくらいですか。これもまたあまり気にしないでよさそうです。

 

能力値順位

1.キタサンブラック

2.ルージュバック

3.リアルスティール

4.イラプト

5.シュバルグラン

6.ゴールドアクター

 

 このコースでは8枠を少し割り引くくらいでいいのかな。

 

今年のジャパンカップかなり難解ですね。

とりあえず人気上位三頭をざっくりみますと

 

①キタサンブラックが内枠で単騎にできそうなので有利かと思いましたが

東京コースが苦手の可能性がありますよね。唯一の大惨敗がこのコースですから。

 

③ゴールドアクターはオールカマーは快勝。でも天皇賞は惨敗してるのが気になります。ちょっと距離が長すぎたのかな?

 

⑯リアルスティールはムーア騎手騎乗というのは大きなプラス。でも距離が長すぎる感が…

 

戸崎騎手騎乗の④ルージュバックも少し距離が長い気がするし、実績が見劣りしますね。

 

展開も枠も大きく差がなければ紛れが起きにくいので、人気、能力値が高い馬が普通に来ると思います。

となると若干不安要素はあるものの実績もある①キタサンブラック③ゴールドアクターの両者から選択するのがベストなのかもしれません。

 

土曜日に前がつぶれるケースが多いような印象を受けたので逃げ馬である①を消して

良位で進められる③を本命にしたいと思います。

 

デムルメコンビが少々怖いけど果たしてどうなるか

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】