競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

KBS京都賞ファンタジーステークス2016の予想してみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161105070811j:plain

最近寒くなって朝起きるのがとてもつらい。

そろそろスタッドレスタイヤに交換しなくてはいけない季節になりました。

雪が降っても仕事に行くのは大変ですよね。

こうなってくると仕事を辞めたくなって競馬にも力が入る、冬はいわばギャンブラーの季節ですww

 

さて今日は京都競馬場ででKBS京都賞ファンタジーステークス がありますね。

ちょっと気になる馬がいるので予想してみたいと思います。

 

KBS京都賞ファンタジーステークス 京都芝1400m

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161105132121p:plain

前々が有利ですね。追い込みはかなりきついかも

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161105132111p:plain

傾向的に内枠有利です。

 

能力値順位

1.クインズサリナ

2.ディアドラ

3.ブラックオニキス

4.ヤマカツグレース

5.ショーウェイ

6.ドロウアカード

 

このコースでは内枠で逃げ先行が有利。

逆に外枠、追い込みは勝率が低いみたいです。

 

内枠が有利となるとやっぱり新馬戦でもったまま楽勝の①ミスエルタが気になりますよね。極端に後ろから行かなければ…

ただ1戦しかしていないので何か問題がでそうで怖いっちゃ怖い。

 

⑫クインズサリナも一時期話題になった馬。能力はありそうだけど勝率の低い外枠だとどうだろうか?川田がこの馬でなく①ミスエルテを選んだあたりで…

 

はっきりと先手を主張しそうな馬もいないし

圧倒的人気のミスエルテの動きを見る形になればスローもあり得るかもしれません。

川田騎手は後方からって個人的に印象があるのでそうなると前残りもありそうです。

 

さてぼくの本命ですが⑧ブラックオニキスです。

札幌2歳Sでは牡馬相手に2着。相手が牝馬限定になれば普通にいけるんじゃないかと。

血統的にも今話題の父ブラックタイドだし面白いかな。

 

②ドロウアカードも内枠で好位とれそうだけど、やっぱりこれまでの好走はルメールマジックのような気が。

 

やはり経験が少ない馬ばかりなので何が起こるかわかりません。

予想をしてみましたが、個人的には①ミスエルテにものすごい勝ち方してほしいなぁ。

①ミスエルテの馬券は買わないけどw

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】