競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

毎日放送賞スワンステークス2016の予想もしておこうじゃないか

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161029080943j:plain

もうすっかり寒くなって秋を通り越して冬のようですね。

冬になると思い出します。

インフルエンザの苦しみを…

あれは去年にはじめて食らいましたが地獄の苦しみでした。

特効薬があってすぐ効いてくれたのでよかったけど小さな子供やお年寄りはやばいですよ。

改めて予防接種の大切さに気付きました。

去年の馬券を見ているとあっという間に時がたったとしみじみしてしまいます。

 

んじゃ毎日放送賞スワンステークスの予想していきましょうか。

 

第59回毎日放送賞スワンステークス 京都芝1400m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20161029081913p:plain

追い込みは不利。逃げ、先行有利。

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161029081952p:plain

外枠の勝率が低いですね。

 

能力順位

1.フィエロ

2.サトノアラジン

3.サンライズメジャー

4.ダンスディレクター

5.ブラヴィッシモ

6.アルビアーノ

 

このコースでは逃げ先行有利で追い込み、外枠割引。

 

一番人気は⑧フィエロか⑭アルビアーノか。

どちらにしても飛ぶ可能性は比較的高いとみます。

 

まず逃げ先行有利なので脚質的に有利な馬は

④⑤⑩⑬⑮⑯⑥くらいかな。

 

勝率の低い7枠8枠の馬を除くと

④⑤⑥⑩

この4頭の中から絞りたいと思います。

 

④メイショウナルト

歳をとって行きっぷりが相当よくなってるらしい。

調教の具合もいいらしい。近走の成績は悪いが距離短縮で展開向きそう。

 

⑤ランドクイーン

さすがにこのメンツでは能力が足りてない印象。

 かなり厳しいとみる。

 

⑥ムーンクレスト

京都に良績多いですね。テンのりで松田騎手というのが少し不安…

 

⑩ブラヴィッシモ

前走は最後差し返す根性を見せていた。しかし今回の調教が怪しいらしい。

 

迷いに迷いましたが、僕の本命は⑩ブラヴィッシモにします。

この馬、重馬場の成績がいいので雨が降って少し荒れた馬場なら激走もありえる。

阪急杯の時のように激走期待です!!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】