競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

今日から競馬での勝ちにこだわる!(何度目?)

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20161002075845p:plain

緊急事態が発生しました。

思ってたより小遣いがないw

 

今月はあんまり競馬にお金を使っていないと思っていましたが、今振り返ると贅沢三昧

ほしいものは躊躇なく購入していたのでありました。

 

計算すら間違い小遣い用の口座にまだ金があると思って本日の軍資金は5万円で行こうなんてATM向かってしまう有様。

5万円もなくてオワタw

夢のビバリーヒルズにマイホーム貯金に手を付けるか?とも思いましたがさすがに手が出せずです。これもまた僕の中でのガチの夢。

 

これ無駄使いしすぎて気が付いたら金がないって毎月言ってるような気もするwwwwwww

 

もうすぐ給料日なので復活はできますが、この散財癖は直さねばならぬ悪癖であります。

まずは毎月決められた額でやりくりしないといけませんよね。

なんて今は思うのですが明日には忘れているのが僕。

だけどこれは守り。

 

守りつつ攻めなければ勝つことはできない。

ということで改めて競馬に勝つために考えたいと思います。

 

まずは僕が主に選択している券種、複勝についてです。

僕がこの券種を愛用しているわけはまず当てやすいからです。

それゆえ資金の回転が速く、複利でどんどん増やしていけるはず…。

 

他の券種と比較すると配当は低いものの的中率は断トツで高いですよね!

過去に何度も1万円スタートで10万円以上に増やすことに成功はしております。

この的中率の高さ、複利での掛け金アップの速さこそが複勝のメリットなのかな。

 

それにはずれが続くとメンタル面でもへこみますよね。

一日一回も当たらないと自信喪失してしまいます。

その点、複勝は精神衛生上で優れております。

 

そして基本的に一頭にかけることが多いので集中して応援できること。

浮気の心配一切なしなんです。

ひたすら一頭を見続けるんです。

じっくりみていれば不利を受ければすぐわかるので、次走の予想へ生かすことができます。

 不利を受けて負けた馬は絶対に覚えておくほうがいいですよ。すんなり走ればさらに上位になれたわけだし、けっこう知らない人多いし。

 

複勝で面白いのが入着した馬でオッズが変動するということ。

人気で決まってしまうと最低限の配当ですが、人気馬が飛ぶもしくは穴馬がからむと

一気に跳ね上がることが多々あります。

個人的には、複勝馬券を用いて勝つにはこの性質を利用するしかないと思うんです。

 

僕の予想の根底には期待値ってのがありまして簡単に言うと、馬の実力に対しわりにいいオッズの馬を狙っているつもりです。

我々が馬券を購入することによってオッズが決まるので、当然実力に見合わない馬オッズの馬がいるわけですよ。

 

今だと白毛馬だったり、ちょっと前のnanaco騎手騎乗の馬は明らかに外見なんかで購入している方ばかりでしたよね。

強くないのに馬券が売れている…。

当然のように負ける。

これが割に合わない馬です。

 

逆にこのような馬が出走するレースは、本来断トツ人気になってもおかしくない馬の人気を食われるので、美味しいオッズになるのですよ。

 

だいぶ話がそれてきましたね。

まとまらなくなて来たのでまた次回にこの続きを書こうと思います。

次回は複勝馬券を用いて勝つには!(仮)です。

 

そろそろ九時になるし本日の予想をする時間になります。

僕も今日は少ない資金でがんばりますよw

お楽しみはこれからだ!!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】